以前お知らせしたように、私達の教会はRedeemer City to Cityという教会開拓ネットワークに所属しています。

Redeemer City to City公式ホームページ(英語のみ)
また、昨年私達の教会のスタッフが研修に参加した時の記事が「クリスチャントゥデイ誌」にも掲載されています。

2020年までに東京に新しい10の教会を(クリスチャントゥデイ誌)
このネットワークには世界中の様々な教会がつながっていますが、特に私達の教会はAsia Pasific Area(環太平洋、アジア地域)に所属しています。

先日は私達の教会のスタッフがマレーシア第二の都市であるペナンで行われた研修会に参加してきました。

そこには、中国、台湾、インド、シンガポール、マレーシア、フィリピン、オーストラリアなど様々なアジア各国、オセアニア地域で教会開拓をしている様々な先生方が集まり、良い分かち合いと祈りの時間を持つ事ができました。

あらためて、キリストの福音は国を越えて、言語を越えて、国々や民族を一つにすることができることを実感しました。

現在の世界は、色々な問題が溢れています。実はそれは教会の外だけでなく、キリスト教世界においても色々な問題が溢れています。

教会の教職者や牧師が、聖書的ではない牧会、聖書的だけでなく、一般常識的でもない宣教や方法論を用いることを通して、多くの人々が苦しむ姿を見てきました。私達もそのような現場を見て、体験した者として日々悔い改めと変化が必要だと実感しています。

私達東京リビングストーン教会は、東京において、本当の意味で「聖書的」「福音的」な教会として歩んでいきたいです。