荒牧陽子inみはらし温泉 ものまねライブ | 荒牧陽子マキタソファンブログ

荒牧陽子マキタソファンブログ

音楽、芸能、特に荒牧陽子について思いを熱く語る自己中心的ブログです。







荒牧陽子動画リンク集まとめ(改訂版)



荒牧陽子のガイドボーカル JOY SOUND



荒牧陽子のガイドボーカル LIVE DAM



オリジナルと荒牧陽子(ガイドボーカル)の聴き比べ



荒牧陽子動画(ものまね)



荒牧陽子 / 歌詞



アメンバー記事一覧







---------------------------------------------------------------------------


荒牧陽子inみはらし温泉 ものまねライブ


当日の午前3時
陽子ちゃんに会えるということで、嬉しくて眠れません。
少し早いですが、(いやとても早いですが)車で出発することにしました。
高速道路は通らず、ゆっくりと運転し、途中3回程コンビニに寄って、それぞれ30分づつ仮眠しました。
結局到着したのは午前9時でした。

みはらし温泉は、宿泊用ホテル、駐車場、温泉と食事そして宴会場など娯楽施設の三つの建物で構成されています。
ですから、泊まらなくても温泉や食事は楽しめるわけです。
ちなみに荒牧さんは、前日に到着されていて、温泉にも入られた様です。

私は駐車場に車を止め、温泉のある建物に行きました。
今回のチケットには温泉付きとかいてあったのでお得です。
宴会場は3階ということで先に行ってみると
音が鳴っているではありませんか
そう
朝早くからリハーサルをしているのです。
最初は音響の調整でしたが、
まもなく荒牧さんの歌声が聞こえてきます。
ステージでの進行どうりに1曲1曲確かめながら歌っていきます。
リハを最初から最後まで聴けたのは超ラッキーでした。
早く来たおかげですし、その時間に到着したタイミングが良かった。

1時間以上のリハを終えて、荒牧さんとダンサー(つぼみ、nana)が出てきました。
そのまま5階の控え室に移動

この後、私は温泉に入り、そして食事
ふたたび3階に戻りました。

主催者の方と、少しだけお話をしました。
カラオケの点数を競う、私の嫌いな番組からオファーがあるようですが、検討中との事です。
近々、岡山でのショーも検討中だそうです。

さて、いよいよショーが始まりますので会場に移動します。

今回は130人程度の小規模のショーでしたが、
結論から言うと、来て良かったという感想です。
荒牧さんの仕事に対する姿勢が、リハはもちろん本番にも現れていましたし、
歌が格段に上手くなっていました。
xxxaaeeddxxさんが現在の荒牧さんの状態を心配されていましたが、
今日、荒牧さんを見たかぎりではその心配もなさそうです。

歌い方が良い意味で変わっていました。
安定感が出ていて、ベテラン特有の深みさえも感じられます。
声質はモノマネですが、まさしく本人以上の歌唱力で歌い上げられています。
今までのテレビ、ラジオ等のメディア出演やディナーショー等で歌ったものを超えています。
今日歌われた全ての曲が最高でした。
日々練習をしていたんだなと感心するばかりです。
短い小節での強弱が以前より増えていました。
これは上手くなった証拠です。そのぶん歌に深みや味が出ているのです。
玉置浩二さんはフェイク技術により深みや味を出していますし、
荒牧さんのモノマネにもフェイクしている部分が多々ありました。
「世界一のshow time」での超モノマネはモノマネとして最高ですが、荒牧さん自身の歌唱としては最高ではありません。
今回は歌唱のうまさが際立つモノマネでした。

曲紹介はネタバレになるので、一部だけ・・・・
まず登場・・・・・・・・・・・・・ん? 少しふとった?
そんなことを考えつつ1曲目「夜桜お七」
新ネタ2曲あり
リハではキツそうだったが本番では最高「帰ってこいよ」
旧ネタでも曲を変えていました。
中島みゆき「糸」中島みゆきも良くなっていた。
先に言ったように、1曲1曲丁寧に歌っていました。
全曲どれも今までの最高
アンコール曲の美空ひばり「川の流れのように」
これも秀逸
初期の八代亜紀のモノマネが途中から上手くなったように
美空ひばりも変化していました。
荒牧さん
やっぱりあんた凄いわ

午後7時30分帰宅




追記



みなさんコメントありがとうございます。


本当に、今回は1曲ごとに荒牧さんが歌いだすと客席から声が出ていました。
声が似ているのはもちろんですが、歌が上手すぎる
そして色気がある。
喋りも上手くなっていました。
歌いだす前のマイクの動きも形になっていましたし、
荒牧陽子の世界に惹きつける力が増していました。
皆さんには是非!生で見て、聴いてもらいたい
ここまで進化しているとは思っていなかった私は
嬉しかったですし、安心もしました。
荒牧陽子は必ず又、
皆さんの前(メディア)に登場すると思います。