ダン→ダム | 面がキノコblog

面がキノコblog

日記をはじめようと思う。

プレイ中です。
薄々、ダムブームが来ている雰囲気はしていたのですが
ついに来たか、ダム・・・


戦闘がフルオートなのが自分には合ってた。
DQ4あたりから導入されていたオート作戦のシステムなどは
非常に重宝したものです。

回復のタイミングには疑問を感じたものの、よくよく見てみたら
「ドジッ子」スキルが発動している様子。
なんじゃそら。

序盤、ゲームの進め方が解らずリセットすること数回。
ポイントを押さえればあとはスイスイですわ。

●酒場は潰されないように死守すること
  序盤、人数が少ない時に酒場が潰れると雇用ができなくなるので
  限られた人数で、補修・防衛をこなさないといけなくなる
  (こうなると、人が回らなくなります。最初これで詰みました)
  逆にダムは潰されても寄付が減るぐらいで、困ることはないので
  潰されても大丈夫。

●雇用が出来るようになったら、早めに雇用して人数を増やす。

●シーフはダンジョン探索の時に重宝するので育てておくと良いかも。
  攻撃も強くなるし。

洞窟に入れるようになったら、発掘した物なんかを売って
結構お金が入ってくるので、それで町を発展させていくといいです。