ここ2ヶ月くらいほとんど自宅で夕飯食べられないくらい忙しかった。
YouTubeにやたら流れてくる簡単お菓子作り動画を観まくっておりましてね。で、私でも失敗しなさそうなヤツの材料を12月31日に仕入れましてウインク

そのままお菓子作りに入りましたルンルン

これ と


これ ですラブラブ


そうそう、上のケーキはダンナと自分のために糖質オフにしなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ
量めっちゃ多いから、3分の1でいいな。
クッキーは糖質OFFのチョコチップ入り、バターはさすがに多すぎるから6分の1、いや8分の1にして牛乳入れて、イチゴは高いからナシ、桃は包丁とまな板面倒だから箸でちぎり、砂糖はエリスリトールっと口笛
、、、

できたのは


こんなで


こんな不安
原型は全くとどめておりませんわ(笑)

で、アップルカードは



、、、いや、その、
動画でリンゴ切るところ見て、粗みじん切りだと何故か勘違いしましてねえー
摺るんだったのねアセアセアセアセアセアセ

ま、お味はほら、美味しいはずだしっっ!

、、、
エリスリトールって、砂糖の3倍甘いんだっけ、、、

あ、発見!!これ、混ぜて食べるとちょうど美味しいんだよ、ふんふん(^_^;)

というわけで、ストレス解消にはなりましたてへぺろ
まだ食べ切れてませんが。

ダンナは「ケーキは買って食べてー」と泣いておりますひらめき