皆さん、こんばんは🌛
Akariです🌟
 
 
2020年も残り1か月半😢
そして、日に日に寒くなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
街はクリスマスムードになってきました🎄
 
写真は名古屋駅ゲートタワー前のイルミネーションです✨
 
 
 
今回のテーマは『出身地自慢』ということで、私の地元岡崎市を少しご紹介したいと思います👏
 
 
 
まずは、やっぱり岡崎城🏯
 
徳川家康の生地として有名なお城です😊
皆さんご存知でしたか???
 
 
 
岡崎城のある岡崎公園では、
 
 
グレート家康公「葵」武将隊 の皆さんが演舞をしています❣️
子供から大人までとっても人気で、一緒に踊ることもできる参加型のパフォーマンスをされています🥳
 
 
 
また、毎年桜まつりも開催されていました🌸
 
 
岡崎公園のそばにある乙川に咲く満開の桜並木
 
は本当に美しく、心打たれます☺️
 
 
 
夜桜のライトアップもとても綺麗ですよ✨
是非、桜が満開の時期にいらしてくださいね😉
 
 
そして、岡崎といえば花火🎇
 
 
 
今年は毎年行われる花火大会も中止になってしまいましたが、予告なしで打ち上げていたのを見ることができ、嬉しい気持ちと共に、来年無事に花火大会が開催されることを願いました🙏
 
 
 
 
さて、岡崎の名物と言いますと、
 
 
『八丁味噌』😋
 
 
私の八丁味噌を使ったおすすめ料理は、
 
味噌煮込みうどんです❣️
 
赤味噌の濃厚さがたまらなくて、寒くなる冬にぴったりのグルメです✨
 
 
 
2006年連続テレビ小説『純情きらり』の舞台にもなったんですよ🎥
 
岡崎市の小学生は必ず、このカクキューさんの味噌蔵に見学に来ます👀
私も子供の頃に、この樽と上積みの石を描いていた思い出があります✍️
 
 
 
最後に、私のおすすめカフェをご紹介したいと思います💕
 
 
いつもお世話になっている『呉服の平等』さんのお隣にある

 
 
『risoriso』さん🎶
 
岡崎カフェで紹介されています🥰
 
 
様々な味を楽しめるオムライスプレートや
 

シェフの気まぐれ丼、ヘルシーな酵素玄米と菜食プレートもあります🤤
 
 
どれも美味しく、体に良い食材を使っているので、友達とランチ!なんて時はよく来ちゃいます❤️

岡崎にお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?💕
 
 
 
もしメンバーが遊びに来たら、岡崎の良いところぜーんぶ連れていきたいです😂

 
 
私の地元紹介はいかがでしたでしょうか?😊
InstagramやTwitterでも岡崎だけでなく、愛知県の良いところを紹介できたらいいなと思っています🌟
 
 
 
是非フォローとチェックをよろしくお願いします🥺
 
毎日寒くなり、乾燥もしているので、皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね😊
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
 
Akari🌟
 
 
 
【お知らせ】
 
💛CheerEX💛

 

 


Keikoディレクター、メンバー兼ADのJuncoによるオンラインチアエクササイズ🤸‍♀️
 
 
プロのチアリーダーになりたい方必見👀
月2回のベーシックレッスン、レベルアップしたいチアリーダーの方はチェックしてみてくださいね😚
 
 
VAS♡Instagram

 

 

 
VASの活動や今日は何の日?の投稿、毎週のインスタライブにてメンバーによるトークやレッスンを行っています💫 是非お見逃しなく😘
 
 
Twitterもどうぞフォローとチェックをお願いします❤️