皆さんこんにちは🌷

バーチャルオールスタープロチアリーダーズのYuiです♪♪
 

今回のBLOGテーマは『出身地自慢♡』
 
私はもともと神奈川県出身なのですが、
あまり写真がない為、
家族とよく一緒に過ごす沖縄のご紹介をしたいと思います🏝💕
 
 
よく、ファンの皆さまに、
沖縄の写真を見る事が多いね!
と言って頂く事があるのですが、、
 
実は沖縄に住んでいる家族がいる為、
ちょこちょこ遊びに行っていました☺️🐠💕
 
そんな沖縄の、私の大好きな場所を
いくつか紹介したいと思います💓
 
まずは、空港からとっても近く、
タクシーで15分ほどにあるウミカジテラス🐠
 

 
真っ白の建物が段々に並んでいて、
まるで地中海のようなんです🥺✨
 
いつも、母と一緒に遊びに行きます♪♪
 
 
次に、
空港から少し繁華街へ進むと
国際通りがあります🌸
 
ここには、沖縄の焼き物など、
可愛い器が沢山販売されている
『焼き物通り』があるんです♡
 
その中でも、
このyjcchi & moon(ヤッチとムーン)というお店が可愛すぎて毎回遊びに行ってしまいます🥰
 
沖縄の焼き物は、
やちむん焼きと言うのですが、
それにかかっている名前のセンスも
とっても良いですね♡
 
 
店内はこんな感じ♪♪
 
私の大好きなベアーのオンパレードです🧸
可愛いですよね🥰
しっかりと、昔の沖縄らしい、
本番やちむん焼きの器を販売しているお店も
沢山あるので、是非自分好みのものを探しに
遊びに行ってみてくださいね💕
 
 
次に、
さらに空港から30分程進むと
アメリカンビレッジがあります🗽🇺🇸
 
 
ここはいつ来ても賑やかです⭐️✨
実はこれ、1月に撮った写真なのですが
皆さんお気づきでしょうか⁇⁇⁇
 
そうです❣️
 
1月にも関わらず、
のんびり屋さんのサンタクロースが
くつろいでいますね😂
 
こんな感じで、
何十体ものサンタクロースが、
12月が終わっても沖縄でバカンスを過ごしているので、装飾もクリスマスのまま🎄💕
 
しばらくクリスマスツリーが楽しめる
穴場スポットです🎄
ツリーマニアの方は是非🤔笑
 
ちなみにですが、
ここのアメリカンビレッジには
ブーゲンビリア🌸が沢山飾ってあります♪♪

とっても好きな植物なので、
可愛くいつも写真を撮ってしまいます♡
 
皆さんも見つけたら
よく観察してみて下さい⭐️
お花?葉っぱ?と面白い植物ですが、
とっても綺麗な色をしていますよ💕
 
 
 
さあ次は、
さらに数時間車を走らせます🚗
 
沖縄の端っこまでやってくると、
皆さんご存知の美ら海水族館です🐋
 

実は私、
まだ1回しか行った事がありません💦
 
でも、迫力のある有名な水槽は圧巻❣️
映画館のような観覧席があった為、
30分ほど座ってず〜っと眺めていました♡
 

まるで映画みたいですよね😍
この日のジンベイザメさんはまだまだ子供🐋
 
なんだか、
左の子は少しシャクレていました♡
 
右の子の上にくっついている魚は
皆さん見つけられますか⁇
 
実はこれ、小判ザメなのですが🦈
その名の通り、頭部に小判型の吸盤があるそうなんです❣️
 
海の中だと、その小判を、
ジンベイザメの下へ潜り、お腹へ貼り付けるそうなのですが、、、
 
水槽の中の子は、ジンベイザメの上へくっついていますよね😳😳😳
 
よ〜〜く見ると、、、
仰向けになってくっついていました🤣
 
 
頭に吸盤があるのでしょうがないのですが、
居心地悪いようで、何度もくっつき直している姿が可愛かったです♡
 
美ら海水族館の周りは国営となっており、
イルカショーやウミガメなどの水槽、
公園やプラネタリウムなど、
無料で楽しめるものも沢山あります💕
 
是非チェックしてみてくださいね♪♪
 
外にはこんな実も沢山なっていました♡
実はこれ、漫画ワンピースの、
ゴムゴムの実の元になった植物なんです♪♪
 
食べるには美味しく無さそうですね🤣
 
 
そんな感じで、
家族と過ごす思い出が沢山詰まった沖縄🏝
 
この前に沖縄へ行った際は、
贅沢に母と2人でリゾートホテルへも
お泊まりにも行ってきました🌸
 
 
沖縄は今日も
まだまだ夏の気候のようです🏝
 
私の大好きな沖縄スポットを
少しだけ紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか⁇🥰
 
ここ以外にも、
沢山のおススメはありますが、
それはまた機会があった時に・・・♡
 
最後に、
沖縄の海の写真をUPします🏝
 
 
自然が一番美しいですね☺️
是非、皆さんも沖縄へ行かれる機会がありましたら、私のおススメスポットも遊びに行ってみてくださいね💓
 
TwitterやInstagramも
フォロー頂けたら嬉しいです♪♪
 
最後までお読み頂きありがとうございました🌸
 
Yui🌷
 
 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

✨お知らせ📣

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

⭐️公式Instagram

 

 

〇〇の日!など、その他企画も盛りだくさんに投稿しています♪

是非チェックしてみてください!

 

 

⭐️公式Twitter

 

 

今期はメンバーが週替わりで担当しツイートしていきます!

初投稿はYuiが担当し、今週はYou-yu!メンバーはランダムですので、今週の担当は誰かな?と楽しみにして頂けたら嬉しいです!

公式からのお知らせは協会より発信致します。

 

 

⭐️公式TikTok

公式アカウントのTikTokが開設されました!

ポンポンリレーや手洗いダンスなどを含め、ダンス動画などを投稿予定ですので、是非フォローしてくださいね!

 

 

⭐️プロチアオンラインAcademy class

プロチアメンバーが講師を務めるAcademy classがオンラインで登場!

ご自宅からでも手軽にご参加頂けますので、是非私たちのパッションを体験してみてくださいね!

 

 

⭐️CheerEXオンラインレッスン

 

 

プロチア協会代表KeikoAssistantdirector Juuncoが指揮をとるエクササイズ!

ダンス経験者も未経験者も楽しめる内容となっておりますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ!サプライズでVASメンバーの参加もあるかも⁈

 

⭐️プライベート動画レッスン

 

 

VASのメンバーより直接アドバイスを受け取れるサービス!

ご自身のスキルアップはもちろん、お友達とのダンス発表前にVASからスパイスとしてアドバイスが欲しい!など、ご参加理由は皆さまそれぞれです♪

興味のある方はぜひご連絡くださいね!

 

 

⭐️電子トレカ

 

昨シーズンより、メンバーの電子トレカが発売されています!

 

第一弾は、VAS定番の真っ赤な衣装姿!

第二弾は、メンバーそれぞれの私服姿!

私は「海の見える場所へデート♪」というテーマで撮影してみましたが伝わりましたか?

とっても素敵な場所での撮影で、メンバー11人の普段は見れない表情を楽しめるのでおすすめです♪

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*