こんにちは、Yumiですニコニコ
9月から始まったVirtual Allstar Pro-cheerleaders(VAS)のクラウドファンディング。応援メッセージを頂いたり、少しでも力になれたら、と直接ご連絡をくださる方もいらっしゃったり、改めてVASの活動はたくさんの方々に支えて頂いているなと感じています。本当にどうもありがとうございますキラキラ
 
これまでに、オールスタープロチアリーダーズはスポーツの応援やイベントでのパフォーマンス、児童福祉施設や介護施設でのボランティアなど、様々な活動をさせて頂いてきました。
 
 
中でも、ある児童福祉施設には、定期的に訪問させて頂いていますが、初回以降、子どもたちは何か月も前から「チアのお姉さんたちはいつ来るの!?と楽しみにしてくれていると聞きました。
実際に施設へ行くと、「踊るの楽しい爆笑と言って近くに来て一緒に歌って踊ったりしている子どもたちの姿に、微力ながら、楽しい時間を過ごしてもらえている、笑顔や元気をお届け出来ている、と実感し、とてもやり甲斐を感じます。また、恥ずかしそうにしながらも、前に来て一緒に踊っている子もいたり…何か少しでも前に進む勇気をもつきっかけになっていたら嬉しいなとも思います流れ星
 
今はなかなか直接会いに行くことは難しいですが、実は、バーチャルでのボランティアのお話が進行中ですビックリマーク施設のスタッフのみなさんのお話を伺いながら、メンバーでアイディアを出し合い、バーチャルだからこそ出来ることを推敲しています。楽しそうな子どもたちの姿を頭に浮かべながら、アイディアを練り、その日に向けて練習する準備の間も、私たちVASにとって、ワクワクする時間ですアップ
 
VASの活動やチアスピリットは、このコロナ禍でも子どもたちの明るい未来、そして社会のお役に立つことができると信じています。ぜひ、皆さんも私たちと一緒に日本を元気にしませんか!?
 
クラウドファンディング終了まであと1日ビックリマークご支援、何卒よろしくお願い致します虹
 
Cheer up ニッポン!!
 
 
Yumiおすましペガサス