だんだんと朝の冷え込みが厳しくなって、朝お布団から出るのが遅くなりがちな季節になってきましたね雪の結晶

 

でもっビックリマークそんな中、先日早起きをして初めて豊洲市場に行ってきましたうお座
普段スイーツネタショートケーキの投稿ばかりですが、スイーツ以外も食べてます爆笑
中でもお魚は大好きで、以前、知人宅で開催された【マグロ解体ショー】では、その迫力と新鮮なお魚のおいしさに大興奮でしたラブ

早起きして向かった豊洲市場は、まだ外は真っ暗なのに人がたくさん目
場内には大きな冷凍マグロがたくさん並んでいて、あの一匹で何人分のお寿司ができるんだろう。。。なんて考えているうちにあっという間にセリが進んでいきましたうお座うお座うお座

そしてセリを見た後は、お寿司で朝ごはん寿司
マグロづくしなど、新鮮なネタのお寿司を堪能しました照れ早起きしたおかげで、朝限定のセットを食べることができましたチョキ

今回初めて豊洲市場に行きましたが、驚いたのは外国の方がとってもたくさんいらしていたこと!!
そして、市場で働く方々はセリの説明や実況を英語でしたり、お寿司屋さんの店員の方や警備の方まで、ちゃんと英語で会話されていました地球
私は英語が苦手なので、来る2020年のオリンピック開催に向けて、たくさんいらっしゃる海外の方ともコミュニケーションをとれるように、英会話ができるようになりたいな、と思いました流れ星

Twitterもぜひフォローお願いします右矢印右矢印右矢印@yumi_ascheer

Yumiおすましペガサス