こんにちは、Yumiです
今回は、私の好きなことについて書きたいと思います

以前、自己紹介でも少し書いたのですが、実は飛行機などを見るのが好きで、中でも航空自衛隊の『ブルーインパルス』が大好きです飛行機

ブルーインパルスは、航空自衛隊に所属する広報部隊で、精鋭パイロットさんたちによるアクロバット飛行などが人気です古くは、東京五輪の開会式で大空にスモークで五輪マークを描いたり、最近だと国立競技場のラストイベントで展示飛行をしたりして話題になっていましたよね
そんなブルーインパルスを見ることができる貴重な機会のひとつが、航空自衛隊の基地で開催される航空祭です
今年はなかなか日程が合わなくて行けていなかったのですが、先日やっと見に行けました

航空祭では、本物の戦闘機などが展示されているだけでなく実際に飛行している大迫力な姿を見ることもできます
 
そして、一番の楽しみがブルーインパルスのアクロバット飛行
大空を舞台に繰り広げられるブルーインパルスのパフォーマンスは、雄大で美しく、時にスリリングで…いつも見入ってしまいます
↑キューピッド
 
そして青空を見上げていると、不思議と気持ちも晴れて、前向きに頑張ろうという気持ちになれるんです
 
皆さんも、慌ただしかったりちょっと気持ちが落ちかけた時には、大空を見上げてみませんかきっと心がすこーし軽くなるはずですよ
 
Yumi飛行機