こんにちは!Sahoです🐰
 
今日は寒の戻りということでかなり寒かったですが、ここ何日か春らしい陽気が続きましたね☀️
桜が待ち遠しいです🌸
 
さて前回はオーストラリア🇦🇺での様子をご紹介しましたが、今回もまたまた弾丸海外(笑)シンガポールです🇸🇬!
 
 
{0A54EE74-3981-4450-8C71-213C587A203A}

 
 
こちらマーライオン🦁
有名すぎて説明不要なくらいですね…(笑)
 
奥に見えるのは、マリーナベイサンズというホテルです!
屋上の細長いものはインフィニティプールと呼ばれるプールで、端っこギリギリまで水面が広がっているんです✨
宿泊者限定ということでずっと憧れていたんですが、今回思い切って泊まってプールも楽しみました🏊‍♀️!!
 
 
話はマーライオンに戻りまして、実はシンガポールにはもう一つマーライオンがいるんです!
 
{AA009D07-B27E-4446-B2F2-EA7FE22BFF9B}
 
 
セントーサ島という小さな島にあり、本島からモノレールで行けます。
こちらのマーライオンの方が本島のものより大きいような…(笑)
口の中と頭の上にそれぞれ展望台があり、実際にマーライオンの中を登って行くことができるんですよー🏃‍♀️
 
 
{8CF61F0D-20E6-461E-BA2A-1DEC584861E6}
 
またセントーサ島には、大阪でおなじみテーマパークのシンガポール版、USSがあります🌏
日本とは全く違うアトラクションが多く、絶叫マシンは特に怖さが桁違いでした!
私も友人も怖いの大好きなので、何回もリピートして乗りました(笑)
 
シンガポール版では日本とは違う映画がテーマになっていました🎬
上の写真のお城はなんとシュレック!珍しいですよね👀
 
 
今回は、幼稚園からの大親友との二人旅でした✈️
彼女は観光に関する勉強をしていて海外にも詳しく、旅行中もとっても頼もしかったです。
我ながら尊敬できる友人に恵まれたなあと思っています💫
 
 
卒業旅行はこれにて終わりで、あとは新生活への準備を残すばかりです…
私自身不安もありますが、チアリーダーとしての気持ちを忘れず、同じように新生活が始まる皆さんを応援したいと思います📣💕
春からも一緒に頑張りましょう💐
 
 
それではまた🌈
Saho🍓