こんにちは☀️
早くも今年2回目のブログが書けてとても喜んでいるSahoです🐰(笑)

先日は東京も大雪でしたね!まだまだ寒い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか❄️?



私は先日、大学のジャズダンスサークルの卒業公演に出演しました!

王道のジャズからジャズファンク、恒例のアイドルまで幅広く踊りましたよ〜✨

私たちのサークルでは、衣装案も振付もそれぞれのナンバーのリーダーが1から考えて作っています!
布と作り方をもらったらひたすらお家でミシンと格闘…
不器用な私にはなかなか厳しかったですが、大学4年間でお裁縫はなんとか成長したと信じています(笑)

どれもとっても素敵でかわいい衣装なのでみなさんにも紹介させてください👗💕




しっとりした王道のジャズナンバーのドレスです💜
形がとっても綺麗で踊るとスカートがひらひら揺れるのがポイント☝️



こちらはジャズファンク!かっこよさとセクシーさを兼ねたナンバーなので衣装もその雰囲気に沿っています👑
左右の緑のラメがライトに反射してとっても華やかなんですよ!!✨



そしてこちらがアイドルナンバー🎤💫
黒ブーツとミニスカートが甘辛ミックスな感じで私もお気に入りです💘
髪のリボンは自分のオリジナル!ポニーテールは私にとって公演のテッパンなんです🎀(笑)

以上衣装コレクションでした👀
ひとつの公演でも、曲や衣装が変わるだけで違う自分になれるような気がしてとっても楽しいんですよ💗



ちなみに最後の写真はまたまた優しいお友達が撮ってくれました📸
彼女と私はなんと中学時代から同じ学校に通い続けているんですが、オールスターの活動も応援してくれていて、一緒にいる時は私が思い付くより先に「ブログ用撮ってあげる!」と言ってカメラを構えてくれるとっても優しい子です(笑)

彼女の他にも、サークルでできた仲間はみんな努力家で気配りのできる子ばかりで、本当に周りに恵まれていたと思います🌟
ダンスはもちろん、全てにおいて尊敬できる友達を持て、お互いに切磋琢磨できたことは4年間の大事な宝物です🎁



さて、最初の自己紹介ブログにも書いた通り、私のダンス人生のスタートは4歳で始めたバレエでしたが、考えてみればその頃から「なりきって表現する」ことに楽しさややりがいを見出してきたなあと思います。

この曲ではどんな表情をつけよう?
振付をした人はどんなイメージで作ったんだろう?
ひとつひとつ自分なりに考えることが欠かせないものになっていました💐
ただ踊るだけでなく、表現をもたせることを学び自分のモットーにできたダンス人生です😋

今回の卒業公演で学生生活の中のダンスは一区切りつきますが、バレエ・チア・ジャズダンスと培ってきたものを大切に、さらに昇華させてこれからに活かしていきたいと思います💖



残りわずかとなった今シーズンですが、来たる2月25日のチアステージ、そしてシーズンラストに向けて全員一生懸命頑張っております🔥!
私もルーキーイヤーの締めくくりとして、チームのためにできることを確実にこなせるよう努力しています!


このチアステージは、今年で2回目の開催です!
メンバーが普段と違った様々なジャンルにトライするのも必見💡
また、アカデミー生やスペシャルゲストのパフォーマンスもありますよ🌈

チケットの申し込みは協会HPより可能となっております🎟
https://pro-cheer.com/
↑こちらをご覧ください!

日時:2月25日(日)
18:30開場19:00 開演
場所:横浜市 西公会堂
料金:大人(高校生以上)1000円
          子供 (小・中学生)500円
          未就学児 無料
          ※全席自由


ぜひたくさんの方にご来場いただけることをメンバー一同楽しみにしております🎉
集大成を披露できるよう力を合わせていきますので、どうぞよろしくお願いします📣💕!

Saho🍓