こんにちは、Sakiです。

あっという間に12月ですね!

あと1ヶ月で今年も終わるなんて信じられません・・・叫びあと少しで今年も終わりだと思うと、焦ってしまうのは何ででしょうてへぺろうさぎ

 

さてさて、ASのブログでもよくブラッシュアップのためにダンスレッスンに通っていることはアップしていましたが、11月は今年1番だったのではないか?!と思うくらい、怒涛のDance Workshop三昧でした!

 

①ToBiRa Project チャリティーエクササイズ(通称?:鬼トレ)

こちらも一度紹介したことがありますが、

ダンスのインストラクターでもある須藤咲さんの指導の下、

「体の眠っている筋肉を起こしたい!」

「筋力をつけたい!」という筋トレ好きなメンバーが集まり、

代々木公園にて、青空の下一時間の鬼筋トレメラメラ本当に鬼トレです笑。

ASからはSaki・Sayuri・Kate・Junkoが参加しました爆  笑

中央はSaki先生。

有酸素運動・体幹・下半身の筋トレなどみっちり1時間。

終わった後はすっきり爽快!

もちろん翌日は体のあらゆるところが筋肉痛でした。

 

②ToBiRa Project ダンスワークショップ

こちらも須藤咲さん、佐竹美帆さんによるダンスワークショップでした。

こちらはASメンバーのKahoも参加でした。

頑張り屋さんで努力家のKaho。この日も一番前で頑張っていましたアップ

 

③Side Line Prep!!

ワシントンレッドスキンズ・ワシントンウィザーズなどNFL・NBAで10年以上の経験があり、プロやセミプロのチアリーダーに合格するための塾を開催している、GeNienneSamuel氏によるWorkShopを受けました。

参加者は、NFL・NBA受験を目指す人・ブラッシュアップが目的の人・コーチなど様々でした。

 

アプリケーションシートの書き方・スピーチの仕方とコツ・ダンス・ポージング・衣装選びについてなどなど・・・盛りだくさんの内容で、合格に向けてとても大切なことを話して下さいました。実際にオーディションで着た(もしくは着る予定)の衣装を着て、オーディション形式でレッスンをしていくため、本当にオーディションに参加しているようでした。貴重な経験をさせていただきました!

 

③Stephanie Brown ダンスワークショップ

SideLinePrepの翌日・・・無気力ピスケ頑張るんだ私。

そんな少々疲れたな・・という思いも吹っ飛ぶような素晴らしいレッスンでした!

アメリカで今最も権威の高いダンスコンペティション、DanceWorldsで数々の名門校のコーチ・コリオグラファーをしているStephanieのダンスワークショップ。

ダンスはとても格好よくて且つ難しかったのですが、とても分かりやすく、生徒のテンションや集中力を少しも落とさず、レベルや年齢も様々だったけど、「最後はみんなできるようになっている」という魔法のようなレッスン。

Stephanieに限らず、アメリカから来てくれたコーチのWorkShopを受けると感じることは、基本的に「そこが違う」という否定から入ることをしません。良いところは思いっきり褒め、違うところは「もっとこうすると良い」というアドバイスをくれます(プロチアのKeiko代表もそうです!)。特にStephanieは伝え方もシンプルでとても分かりやすく、それでいてチアやダンスに対する熱い気持ちがとても伝わる、素晴らしいコーチでした。ダンスだけではなく、私もキッズチアダンスチームの講師として、レッスンの運び方・伝え方を学びました。

また来日する機会があったらまた絶対に受けたいです!!

毎度お馴染みのメンバー笑。Kateがいないのが残念です。

 

④佐竹美帆さんWorkShop

元49ersチアリーダー、佐竹さんの不定期レッスンです。

美帆さんもとても分かりやすく、一人一人を見て下さいます。

NFLチアリーダーのような大きな振りや、NBAダンサーのような細かい動きの教えて下さるレッスンはとても勉強になります。チアリーダーは必須です!!

やっぱりSayuriと一緒笑

レッスンスタジオに入ってSayuriがいるとほっとします。

 

・・・どの写真もポーズが同じですね汗

 

書きたいことがありすぎて長くなってしまいましたてへぺろうさぎ

 

もう十何年も踊っていますが、ダンスはまだまだ出来ないことばかり。

ひとつ出来てもまた次・次・・と課題が出たり、発見したり、とにかく毎回が新鮮で勉強なのです。そして何より楽しい!だからずっと続けられるんだな・・と思います。

同じく頑張っている仲間にも励まされたり、レッスンで会えて嬉しかったり。

 

これからも色んなレッスンに出る予定です音譜

もしどこかのレッスン場で合ったら是非お声掛け下さいねカナヘイハート

 

*オマケ①

先日友人の結婚式で着物を着ましたカナヘイきらきら

今度Ayanoに立ち方のコツなどを教えてもらいたいです。

 

*オマケ-②

ダンス仲間でディズニーランドに行きました!もう楽しくて楽しくて最高でしたラブ

 

2016年も残り1ヶ月、素敵な毎日をお過ごし下さいね!