こんにちは、Yumiです。

高く澄み渡る空を見るとすっかり秋だなーと感じる今日この頃ですが、皆さんは“秋”といえば何を思い浮かべますか?
私はもちろん『食欲の秋ぶどう』!  芋、栗、南瓜、ぶどうなどなど、この季節ならではのおいしいものがたくさんあって、ついつい誘惑に負けて食べ過ぎてしまいます。
季節のものをおいしく頂くのは、四季のある日本ならではの恵みですし、おいしいものを食べて気分転換したりパワーをつけることは大切!だと思っています。
ただ、食べ過ぎてしまった時は、その分調整も必要です。運動などで消費するのはもちろん、私がよく食べるお腹スッキリにも役立つメニューをご紹介します!
 

とっても手軽に作れておいしく体にもうれしい

【マンゴーヨーグルト】
 
用意するのはドライフルーツのマンゴーとプレーンヨーグルトだけ
ドライマンゴーは、乾燥させている分、生のマンゴーよりも100gあたりの栄養素やうまみがぎゅっと凝縮されています。例えば、抗酸化作用やお肌に良いと言われているビタミンA、C、Eや、食物繊維などが豊富ですアップ特に食物繊維は、水溶性食物繊維(水に溶けやすく便に水分を与えて排便を促す)と不溶性食物繊維(水に溶けにくく便のカサを増して腸のぜん動運動を促す)がバランス良く含まれています。そのため、乳酸菌などを含むヨーグルトと合わせることでさらに、お腹スッキリ便秘解消効果が期待できるんですグッド!
 
作り方は、とっても簡単!
ドライマンゴーを一口大に切り、プレーンヨーグルトに混ぜ、ラップをして冷蔵庫で一晩おくだけ!
{D4C863D3-D111-4F61-A6B0-65E95B98AFEA}
 
{427BAEDF-A5B8-449F-9340-F7688DAAB3A2}
一晩おくと、カチカチだったドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸ってしっとりぷるっとよみがえり、まるで生のマンゴーのようにとってもおいしくなるのですキラキラそして、ヨーグルトにはマンゴーの糖分が染み出て、プレーンヨーグルトだったとは思えないほど甘く食べやすくなるんです爆笑ちなみに、オススメは丸一日おいたくらいが食べ頃ですルンルン
 
ちょっと食べ過ぎたなーという日の翌朝は、このマンゴーヨーグルトを食べて、無理なく調整することを心がけています。
皆さんも、ぜひ一度試してみてくださいねパー
 
{8333AAB7-D0C1-410A-A0B8-400E5EEB95FF}

Yumi