皆様、こんにちは!Sayuriです目

蒸し暑い日々から一変して、肌寒くなったせいか私はギックリ腰になってしまいました…季節の変わり目は起こしやすいそうですので、皆様もお気をつけくださいね!

 

さて、スポーツの秋ということで、Nao⇨Ayaと社会人アメリカンフットボール・Xリーグの話題が続いてますねラグビー

 

私も同じくXリーグチアリーダー出身です。

日産スカイライナーズ1年と富士通フロンティアーズ8年、計9年間現役として活動しておりました!!

 

当時の懐かしい写真を見つけました爆  笑

 

日産スカイライナーズ時代

 

残念ながらチームは解散してしまいましたが、ここが私のXリーグチア原点です。

それから、現在に至るまで富士通チアリーダー部で現役⇨スタッフとして活動しています。

 

8年間の軌跡キラキラ

並べてみると、その変化が一目瞭然で面白いですねにひひ

こうして見ると1年1年、色々な思い出があり、感慨深いものがありますね。。

 

 

 

 

Sayuri.Nao

 

Naoとは富士通チアリーダー部で現役を共にし、現在スタッフも一緒ですラブラブ

 

前置きが長くなりましたが、ここから今回の本題です!

前回、Ayaのアメフト解説にもありましたが、チアリーダーは選手と観客の架け橋となり、応援をリードします。試合展開にリンクした応援は、ポンポンだけでなく、ボードやチアスティック、フラッグなど応援グッズを駆使し、それはまさに応援職人でありますウインク

 

そして、チアリーダーの魅力は、観客と一丸となり、選手にエールを送ることだけでなく、3時間にも及ぶ試合とワンプレイごとにゲームがストップする間、観客を飽きさせない、楽しんでいただける工夫も凝らしていますひらめき電球

 

例えば…

ハットを用いたダンス、ハロウィンには仮装、クリスマスにはサンタクロース、お正月にはお着物と季節に合わせて衣装をチェンジしたり、マスコットコラボしたりと、エンターテイメント性溢れる演出をしていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日、新生Bリーグも開幕しましたね!

Bリーグ、Xリーグ各チームのチアリーダーは、どんなパフォーマンスで魅せてくれるでしょうか⁉︎

スポーツ観戦大好きな私は、今からワクワクしていますラブラブ

 

選手の闘士と闘士がぶつかり合う熱い戦いと、躍動感あふれるチアリーダーのパフォーマンスを是非、LIVEでご覧ください!

 

それでは、会場でお待ちしておりますドキドキ

 

Sayuriコスモス