こんにちは、Yumiです。
このところ真夏のような暑い日と雨で冷える日とが入り混じっておりますが、体調崩したりされていませんか?
 
プロチアでは先日、通所介護施設 ツクイ調布菊野台様にNao、Kate、Maria、Yumiの4名でボランティアに行ってきました。
 
{AF88B3D6-77BD-4540-9999-69F157D53FC9}
 
当日は父の日にちなんだイベントデーということで、こんなポスターまで作って下さっていました!
 
{132E10E0-0DE6-4C2E-BFCF-0B7953558CA7}
きっと皆さん楽しみにしてくださってるんだなと思い、私たちの気合いも高まりました。
 
パフォーマンスが始まると、事前にお配りしていたミニサイズのポンポンを振って皆さん笑顔で出迎えてくれました。
今回は事前に、施設に通われてる方は元気な方が多く歌を歌うのも好き、と伺っていたので、通常のプロチアのダンスパフォーマンスに加えて、皆さんにも一緒に参加して頂けるように『365歩のマーチ』を準備していきました。
手足の動きをレクチャーし音楽に合わせてみると、皆さん元気に歌いながらポンポンを振ったりご参加くださいました。さすが、皆さん歌もとってもお上手!
{36FF08B7-CC48-467C-AE1C-407AFC51B978}
 
最後には、なんとアンコールを頂き、とっても元気な職員の方も飛び入り参加して、『Go Goツクイ!』のコールを皆さんで一緒に行いました。
{404744D3-3228-471B-8FFB-69F8CCE55541}
帰り際にも名残惜しそうに手を振ってくださったり、「生でチアを見たのは初めて!」と嬉しそうに声をかけてくださったり、皆さんの楽しそうな笑顔に、とても嬉しくなりました。ぜひまたボランティア訪問させて頂きたいなと思いました。