みなさま、こんにちわ♪
12月も半ばに差し掛かろうとしていますが、
元気いっぱいにお過ごしですか?

わたしは先日、メンバーが岡山でパフォーマンスをしていたころ、
湘南国際マラソンにて、今PR大使をさせていただいてる、湘南ジェーンとして、大会に参加して参りました。

少し前から関わらせていただいてるこちらの大会。
地元の方の、愛と思いがつまった大会で、
今回で10周年を迎えました☆

地元のボランティアの方々とお話しすると、
『仲間でやって、そのあとに飲みにいったりがまたたのしいだよね。』とか、
『自分は走らないけど、参加していて楽しいよ』と
地元への愛と市民方同士のつよい絆とが、
大会を支えてるんだなぁと感じました。
10回を継続的に続けられるって本当にすごいことですよね!

startとfinishの拠点となる大磯プリンスホテルさんのお部屋には素敵なこんな心配りが


お陰様で当日はとっても気持ちの良いお天気でした。


走ってる時はもちろんですが、
今回は大会により深く関わらせていただいて、
大会を開催するにあたっての沢山の方の思いや、頑張りを肌で感じることができました。

やはり、人のもつ暖かみやパワーは大きなチカラとなり、人を支えることもできるし、1つの大きなことをなしとげることもできるし、無限のエネルギーを秘めてると改めて感じました。

そこに、自然がもつ綺麗な空気や景色がプラスされた、湘南国際マラソン!本当に素敵な大会に参加できて、幸せでした。

そして、人生2回目のフルマラソン。
一緒に走ってくださった方にアドバイスを頂きながら走らせていただいた結果。
記録更新できました☆


大会に出場することで、味わえる特別な経験があります。
マラソンは個人種目で辛いイメージがありますが、
実は、走ってるのは自分ですが、回りに沢山の人がいて声をかけあって、みんなで気持ちを盛り上げていく団体スポーツでもあるとわたしは思ってます。
是非、ご興味がわいたら、一度challengeしてみて下さい☆