冬将軍到来

大変ご無沙汰しております。
SAYURIです
実は、私は体調を崩し、暫く入院生活を送っていました。
怪我に続き、病気と今年はなんとも波乱続きですが、そんな時だからこそ気づきがあったり、自分を見つめ直す絶好のチャンス

長い人生、立ち止まって考える時間も大事ですよね。
乗り越えられる人に与えらる試練なんだと思って、ポジティブに捉えています


何よりも周りの方の優しさや思いやり、普段忘れがちな身近な幸せを切に感じるものですね

本当にありがとうございます



The most glorious moments in your life are not the so-called days ofsuccess, but rather those days when out of dejection and despair you feel risein you a challenge to life, and the promise of future accomplishment.
 

GustaveFlaubert(ギュスターヴ・フローベール)

人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる成功の日々ではなく、
むしろ、失意と絶望の中から人生に挑戦しようという気持ちと
将来の達成を期する確たる想いが胸中に湧き上がるのを感じる日々である。

この名言・格言はご存知でしょうか

私は何年か前に教えていただき、その時は自分のことのように思えませんでしたが、今はこの言葉の意味を深く感じることができます。

偉人の名言や格言からもエネルギーや勇気をもらえるものですね

その他、人生に活力を与えてくれるものをあげると、
世の中の本屋さんには自己啓発本がたくさん並んでいます


皆様、読書をする習慣はございますか

私は、どうしても他のことに熱中してしまい、なかなか習慣にできていないのですが
今年は2度の入院で自己啓発本をたくさん贈っていただき、人生で一番読書をしました笑

自己啓発本というと、、ビジネス系や恋愛系、貯金、美容と様々なジャンルの本が出版されていますが、
今回は私が購入したもの、贈り物でいただいたものをご紹介しまーす


ドーーン




 海外セレブ名言集、ミランダ・カ-
『人生はあなたの顔に表れるもの。それを誇りに思うべき。(ローレン・バコール)』
アンジョリーナ・ジョリーやマドンナなど大舞台でパワフルに活躍する女性たちの輝きと強さの秘密が詰まってます

英語と日本語で書かれているので、英語のお勉強にもなります。

 オードリー・ヘップバーンの気品ある美しさ
『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』
オードリー・ヘップバーンの大ファンである私は、彼女の魅力の秘訣と目指すべく気品ある女性像をこの本から学びました


 アスリートの夢
朝原宣治さんや吉田沙保里さんなど有名なスポーチ選手26人の夢への挑戦、生の声が描かれています。
一つのことを頑張り続けるアスリートの熱いメッセージが夢に向けての勇気をくれます


もっと輝こう、美のルール
元NFLチアリーダーである安田愛さん、三田智子さんの苦労から成功まで、NFLチアリーダーとしての経験が色濃く書かれており、チアリーダーとして大変勉強になります!


夢を叶えるゾウ
ベストセラーですね!
ストーリー仕立てになっており、ゾウの神様が夢を叶える為の課題をいくつも伝授してくれます


千住真理子 ヴァイオリニスト20の哲学
『一生懸命では生ぬるい』をキャッチフレーズに、プロヴァイオリニストと大学生という二足の草鞋で
我武者羅に努力する彼女の貪欲さが、チアリーダーと管理栄養士を両立している自分と重なり、共感できます

必読
チアをやっている方だけでなく、世の中の女性、、いや男性にも読んでいただきたい本があります。


ジャーーン
こちらです


この本は、
読み始めると惹き込まれて、読書をする習慣のない方でもサラッと読めます。
そして、読み終えた時にはとてもポジティブな気持ちになり、アクセル全開に


著者が私の尊敬する恩師であり、また本協会の理事を務める
斎藤佳子さんだからオススメしているのではなく、心から感銘を受ける本です

老若男女問わず、皆様是非読んでいただきたいです



その他、どの本もとても刺激を受けますし、
やる気を与えてくれます
まるで、読んだだけでできた気分になってしまうくらい

共通しているところは、自分に自信を持つこと・自分を好きでいること

今の自分が理想とは異なっていたとしても、近づこうと努力している自分を認めてあげる、褒めてあげることが大切なんだそうです。

確かに、日々の小さな達成感が自信に繋がるものだと思います

大きな目標を達成したい時こそ、小さな成功の積み重ねが大事ということですね。

仕事や貯金、ダンススキル・・・何においても一貫していると思います

皆様も壁にぶちあった時やモヤモヤしている時、自己啓発本を手にしてみるのはいかがでしょうか

本を1冊読み終える、これも達成感と自信を得られますね。

私も表現力や人間力を養う為に、月に1冊を目標に読書を続けたいと思います


SAYURI


*告知*

オールスタープロチアリーダーズ/Allstar Procheerleadersの
公式
Facebook &instagramを開設いたしました!


オールスタープロチアリダーズの活動や魅力を
より多くの方に、身近に感じていただきたく、随時更新していきます!

毎週、Cheerleaders of the weekでメンバーの一人にフューチャーした特集を!
木曜日は、#TBT(Throwback Thursday )ということで、過去のイベントやメディア出演情報を掲載します!

是非、こちらもご覧ください!!!



*今後の出演情報*
12月6日 ベースボールクリスマス2015in岡山
1月17日 NBLオールスターゲーム