こんばんは!
Kateです。

めっきり涼しくなり、秋が近づいているなと感じる今日この頃。。

食欲の秋、スポーツの秋と様々ですが、昔から本の虫だった私にとっては読書の秋!でもあります。

ということで今回は絵本をご紹介したいと思います


え?

絵本?

子供が読むんじゃないの?


…いえいえ!大人でも十分楽しめます!
むしろ大人にも読んでもらいたい!

そんな絵本です。

{78A5B6F6-1061-4AAC-B27D-5859CD273161:01}


どれも素敵な中で、個人的にはティラノサウルスシリーズがおすすめ。

愛とは、思いやりとは、優しさとは、強さとは、、、

少し切ない、そして、自分にとって大切なものは何かを改めて考えさせられる内容です(泣けます!)。

ちなみにこちらの3冊は、先日、家族で宮西達也ワンダーランド展に出かけた際に購入したもの。
{17119B8B-EA93-4AFD-B63E-9E67324394A7:01}


{62645F6D-8B43-459F-9028-F677E6B4930B:01}

{493888C6-1376-4099-BC9B-9CE780DB3998:01}


以前、同じくママチアリーダーでもある友人に宮西達也氏の絵本について教えてもらって以来、気になりつつも忘れていましたが

今回、宮西達也氏の作品に触れ
{2BEC50DC-09E3-4113-AAE9-0D6BE2562FF1:01}


帰りに絵本コーナーで絵本を読んで
{9F18CB0D-9C58-4FFE-9678-C9860D7162F7:01}


迷わず買って帰りました!


みんながこんな思いやりの気持ちを持って過ごせたら、世の中がきっともっと楽しくて幸せになるんじゃないかと思うのです



なお、宮西達也ワンダーランド展は9/27まで開催されています。

展示作品数も多く、子供はもちろん、大人でも楽しめると思います。

ご興味持たれた方はぜひ世田谷文学館に足を運んでみてくださいね

宮西達也ワンダーランド展
詳しくはこちら→