特別企画
オールスタープロチアリーダーズがチアダンスに対する熱い想い、経験を語る。22日間毎日更新Blogリレー


20日目を担当致します、momoです


{40CC020A-D50F-4C1B-A5F1-E701966D0EA4:01}
 ★写真左から (momo、kate、kifa)



私がチアダンスに出会ったのは、社会人の時。


大学卒業後、航空会社に入社し、客室乗務員として毎日奮闘していた頃、自宅に会社から電話がきました。会社の公認チアダンス部へのお誘いでした。4歳~大学時代までクラシックバレエと創作ダンスしか経験がなかったのでチアリーダーなんて無理と驚きました。



チアダンス部に入ってからは、毎月のフライトスケジュールの中に月2回合同練習、月1、2回PR(企業様イベント出演やプロ女子バスケ応援、海外での交流イベント)の仕事が入りました。
チアダンス部の練習とPR業務は地上の仕事として扱われ、フライトと同じく仕事の一環でした。

フライトでの時差を調整する時間も惜しみ、休みの日は休みの合うメンバーだけが自主的に集まり練習をしました


{1FBA652F-BF12-4B63-94C5-B4FF66C31C37:01}




コーチに、「今までの経験は忘れて、ゼロにしなさい。」と言われ悔しくて悔しくて。
フライトで海外ホテルに着くと、買い物やワインやお食事のお誘いも断り、ジムでトレーニングと練習に勤しみました。


3年経った頃、年に1度のオーディション評価の際、「バレエ抜けたね。チアダンスになった。」とコーチにやっと認めて頂けた時は本当嬉しかったのを覚えています。


チアダンス部に所属し5、6年がたった頃、フライト中、機内ののキャビンを歩きながら「今のこの時間もチアがやりたい。」「飛行中ダンスショーありの航空会社ないかなあ。」「女性が輝くダンススクールを立ち上げたいなあ」などとチアへの想いが溢れてしまい、退職


{AB0E466B-567E-40F0-82A7-72A2CAA53B5E:01}
      ※本物の制服ではありません。



退職後すぐに、毎年出場していたJCDAチアダンス大会のエキシビで観て、憧れていたXリーグチアリーダーのオーディションを受け、アメフトXリーグチアリーダーとして活動。また指導の仕事を依頼され指導開始。



保育士資格、チアダンスインストラクター資格などを取得し、2012年子供~大人のチアダンスCCチアダンススクールを立ち上げました



{3F1FFAD5-157A-42A6-A824-A28F006612FB:01}



と、同時に指導するには自らも現役であり続けることの大切さを感じ、2012年~オールスタープロチアリーダーズとして活動をさせて頂いております

{1B4E722D-B487-4F08-8F68-42BA9EE7916A:01}
★写真上左から(chiho、nami、yukina、kifa、momo、shoko、mami)
★写真下左から(natsu、hanae)






{2572318F-342B-484B-9EB0-F8EA49D45D97:01}
★写真左から(sayaka、saki、momo、chiho)






{A25FB29B-8052-43E4-91E4-17FE6CA0B063:01}
★写真上左から(ayano、saki、sayaka、mami、junko)
★写真下左から(nao、momo、chiho)



チアダンスの魅力は、
夢だった客室乗務員を辞めさせてしまうほど

テレビや雑誌でも、私の経験やチアダンスの魅力を伝えています

日本テレビ『シューイチ』、『ヒルナンデス』
『SKE48エビカルチョ』
TOKYO MX『週末メトロポリシャン』
雑誌『BODY プラス』、『GLOW』、『ヤセる!JELLY』、『Dance Spuare』、『リンダミューズ』

{0E516AE3-714E-45BE-9D5D-5EA5A601B72D:01}
↑漫画にもなりました


主宰のCCチアダンススクール★の大人生徒さんは、ダンスは初めてだし運動もあまりしてこなかったという方々がたくさん!みなさん、とても楽しく通っています

これからも、子供~お年寄りまでたくさんの方にチアダンスの魅力を伝えていきたいと思います。


そして


オールスタープロチアリーダーズとして、笑顔あふれる豊かな社会を広めていきたいです

{9A585DDC-3BB8-4F51-A199-BE8305F10A70:01}

momo



2015オールスタープロチアリーダーズのお披露目は、7/18土@東京ドーム   都市対抗野球開会式です。HPをご覧下さい。