皆さんこんにちは。さきです。

もう9月なのにまだまだ夏の暑さが残る毎日ですね。

 

さて、明治神宮の清正井戸の話から、

色々なパワースポットが流行っていますが、

私もかねてから気になっていたパワースポット、

『走水神社』へ行って来ました。

 

走水神社は、『航海安全』『河童伝説』『包丁供養』『針供養』・・・

とバラエティーにとんだ神社。

それぞれに理由はあるのですが、長くなるので割愛します汗

 

江原啓之さんの『今行くべき聖地』という本でも紹介されている、

人気のパワースポットだそうです。

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー-saki-Brob-1
トトロに出会えそうな森(山?)の中にたたずむ静かな神社

派手ではないですが、とても神秘的です。

穏やかな気持ちになります。

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー-saki-blog-2
上に上がると海を一望できます。

とても癒される景色でした。

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー-saki-Blog-3
走水神社は縁結びでも有名なのです!

もちろん縁結びのお守りもゲット!

布の柄や鈴の色も一個一個違い、選べるのです。

人の縁、仕事の縁、これからも素敵なご縁がありますように・・・

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー-saki-Blog-4
せっかくなので、海沿いをお散歩。

海へ向かって道が延びるこの感じ、テンション上がりますアップ

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー-saki-blog-5
ゆっくりと海を見て、さらに癒しとパワーをもらいました。

 

パワースポット+海 という最強な癒しの旅、

夏の終わりに素敵な思い出ができました。

 

皆さんも夏のラストスパート、楽しんでくださいね!!