あやみです元気

 

今年もあと3日になりました。

皆さんにとって2011年はどんな1年だったでしょうか?

 

 

やはり一番に残るのは【東北関東大震災】ではないでしょうか。



 

大震災から約9ヶ月が経った12月17日土曜日


ビューティーボランティア(主催Tokyo de Volunteer) として岩手県大槌町を訪問してきました。


 

 

メンバーは

オールスタープロチアリーダーズひろこ、はなえ、あやオール三菱ライオンズチアリーダー の皆さんです。


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

 

 


 

東京からバスで移動し、約10時間。


 

早朝に到着した大槌町の様子には時が止まったような衝撃を覚えました。

 

 

がれきが撤去され何もない土地。 残っている建物の中身はなく

海岸一帯は整備された道に車が走る以外、人けが全くありませんでした。。。

 

そして会場となったエールサポートセンターは、さきほどバスで通過した海の見える景色から一変、

津波を避けた内陸にあり、そのすぐ横には仮設住宅が立ち並んでいます。

 


厳しい現実を目の当たりにしました。


 

と同時に

 

これから出会う大槌町の皆さんに

 

チアリーダーとして1人でも多くの方に笑顔になっていただけるように!!

 

という強い想いが全員に沸いてきたのを感じました。

 

 


次回はパフォーマンスの様子をお届けします!!!!