皆さん、こんにちはヒマワリ なぎです星

 

10月4日(火)にプロチアオールスターメンバーのやお、もえこ、みほ、あやみ、なぎとけいこさん&あやこDで

仙台市の「東六郷小学校」と介護老人保健施設「グリーンフィールズ柳生」を訪問してきましたクラッカー

 

けいこさんが今夏にTEAM NIPPONのメンバーとして訪れた仙台市を今度はプロチアメンバーで訪問です音譜

http://blog.goo.ne.jp/goohc_cheer/c/124fd9298e116606a1b28194eb96c7ce

 

いざ仙台へ出発ビックリマーク新幹線


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

東北新幹線は応援していますキラキラ私たちも応援しますキラキラ


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

行きの新幹線の中では当日の流れを最終確認グッド!


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

小学校とグリーンフィールズで配るフォトカードにサイン音譜


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

そうこうしている間にあーっという間に仙台到着電車


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

仙台市の小山さんと待ち合わせし、実際に被害にあった東六郷小学校を訪問しました車


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー


東六郷小学校の入口です学校


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

学校の時計は震災発生直後の時間がまだそのまま刻まれていました。。。


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

津波は学校1Fのこの高さまで押し寄せた後が残っていました。


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

教室内は机や椅子がなく、片付けられていました。

オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

今は使われていない教室の黒板に誰かが書いた「明るい毎日をビックリマーク」の文字が。

胸が締めつけられました。被災地の皆さんは本当に強いビックリマーク


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

震災直後、生徒たちは2Fに避難して全員無事でしたビックリマーク

オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

小学校の屋上


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

屋上からの風景

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

基礎部分を残して流されてしまった家々


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

瓦礫撤去


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

崩れかけたままのガソリンスタンド

 

復興に向かって進んでいるとTVで聞いていたものとは違う現実がまだありました。

 

私たちはそれぞれの想いで、東六郷小学校の生徒たちが居る東六郷中学校へ向かいました車



オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

学校に到着した私たちを待ち受けていたのは、手作りのプロチアポスターと明るく気さくな先生たちでしたキラキラ


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

東六郷小学校の入口でパシャカメラ

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

交流会のはじめの挨拶を6年生がしてくれました音譜

照れながらも私たちの訪問をとても楽しみにしてくれていることが伝わりましたアップ ありがとうラブラブ

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

サンノゼの子どもたちと私たちオールスターで手作りしたメッセージと竹馬をプレゼントプレゼント


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

こんな感じクローバー

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

さあ、チアアップダンス体験前に「ヒガロクコール」を覚えましょう音譜

「GOビックリマークGOビックリマークヒガロクビックリマーク笑顔ビックリマーク元気ビックリマーク


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

ご近所の園児たちも加わって元気いっぱいアップ笑顔いっぱいアップで先生やお友だちをチアアップアップ

大きな声もたくさん出ていて、逆に生徒たちからパワーをもらいましたо(ж>▽<)y ☆

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

最後に先生たちと一緒にカメラ

 

東六郷小学校のブログにプロチア訪問の様子を載せてくれました星

http://www.sendai-c.ed.jp/~higac65/higaroku/index.php

 

短い時間でしたが、チアを通して皆さんに笑顔と元気をお届けできていたら嬉しいです(^-^)/

 

さあ、午後からはグリーンフィールズ柳生訪問ですビックリマーク

 

その前に腹ごしらえナイフとフォーク音譜


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー
仙台市の小山さんに中央卸市場へ連れて行っていただきました音譜


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー
こーんなに豪華な海鮮丼音譜


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

いただいちゃいました音譜

 

お腹も満たされ、いざグリーンフィールズ柳生へ車

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー


グリーンフィールズ柳生にはあやこDのおじいちゃま入所しています合格

 

グリーンフィールズ柳生ハロウィン

http://www.biei.or.jp/green/

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

デイサービスに来ているおじいちゃま、おばあちゃまたちと一緒に指チア、腕チア体験黄色い花

「GO!GO!やなぎう!」のコールに合わせて、お隣の方とニッコリしながら、腕チア体操コスモス


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

「幸せなら手をたたこう」カラオケを皆で合唱キラキラ

 

利用者の皆さんに

「クリスマスとお正月がイッキに来た!」

「10年は寿命が延びた」

と喜んでいただきましたアップ

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

私たちのパフォーマンスを見て、利用者の皆さんだけでなくスタッフの皆さんもノリノリになり、

最後にはなんとアンコールまでしていただきました!!ありがとうございます(*^o^*)

 

東六郷小学校の皆さんやグリーンフィールズの皆さんはTVでプロ野球のチアリーダーを見ることは

あっても、今回のように真近でチアのパフォーマンスを見るのは初めてだったそうで、本当に喜んで

いただけて、私たちもとーっても嬉しかったですヒマワリ

 

今まで被災地のために義援金を送ることしかできなかった自分が、長年やってきたチアリーダーという

立場で、仙台の皆さんのお役に立てて良かったと思いますv(^-^)v これぞチアリーダーの役割ビックリマーク

チアをやってきて本当に良かったと思える瞬間でしたチューリップピンク

 

被災地で前向きに頑張っている人たちと接することで、自分自身を見つめなおすいいきっかけとなりました星

日々の忙しさに追われ、大切なものを見失わないようにしなきゃ虹

お金では買えない貴重な経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいですブーケ2

たくさんのチアリーダーにこのような経験をしてもらいたいな~流れ星

チアリーダーの原点に帰れるので音譜


 

最後におまけわんわん


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

仙台に来たからにはやっぱり牛タンアップ


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー
これを食べないで帰る訳にはいきません!!

仙台の牛タンはとっても肉厚キラキラ

 


オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー

仙台に住む高校時代の仲の良かった同級生に美味しい牛タン屋さんを紹介してもらいましたナイフとフォーク

彼は理学療法士さんで、なんと以前にグリーンフィールズ柳生で働いていましたクラッカー

今は宮城と福島の県境にある施設でお仕事しています病院

福島は原発の問題もあって、まだまだ復興に時間がかかる地域です。

TVテレビでは放送されていない過酷な現実があるそうですダウン

またチャンスがあれば、プロチアメンバーで福島にも行ってみたいな音譜