新しいマイホームにカーテンが付きました。これだけで、殺風景だった部屋が急に色付き、住まいに変わって行きます。カーテンというのは、大きな影響力を持っているんだなーと思います。こういうカーテンにしたい、夢が広がります。 好みに合って、部屋へのフィット感もある、そんなカーテンを選びたいものです。

カーテンを選ぶのは、内覧会で部屋の様子、外の景色、陽射し、こういう全体の様子もよく見て、最終的に決めるのが良いと思います。カーテンは、一度付けたら、まず、余程のことがない限り、変えませんので。 家を見させて頂く仕事をしてますが、カーテン、照明、そして、どのような食器棚を選ぶのか、ここにその人の趣味が出てくるように思えます。家族の中心となるリビング、この場所を、素敵な灯り、趣味の良いカーテンやシェードで飾りたいものです。
また、大事な家族のための食器を並べておく食器棚、これだ!というものを選びたいものです。 中でも、リビングのカーテン、これは妥協はして欲しくないと思います。マイホームに初めて吊るしたカーテン、ちょっと高くても、気に入ったものであれば、音楽を聴きながら、コーヒーを飲みながら、そこにいるだけで、気持ちが和むことになるでしょう。なんと言っても世界に一つのマイホームですから・・・(7108)