どのような業種であっても、資金不足に陥ることはあります。 銀行融資を受けて改善する企業もあれば、本当に資金不足で銀行融資しか思いつかない企業もあります。 食品商社、建設業、鉄鋼業、製造業など、資金不足の影響を受けやすい業種は常に存在し、その間に混乱が生じると倒産の危険性があるため、経営に多くの資金を先行させる必要があるのである企業網上銀行。
銀行にビジネスローンを申し込めるのは、どのような業種が多いのでしょうか。
1.銀行は民間の中小企業発展より国営経済企業にお金を貸したいと思っている。 国営企業の方が業務を遂行するのに安全で、肝心の国営企業の文化は簡単に崩壊しないので、我が国のほとんどの銀行は国営企業にお金を貸すという確信を持って仕事をしているのである清數貸款。
2.通常、国有企業が銀行に融資を申し込む場合、融資額は数億元から十数億元と非常に高額である。 一部の大型国営企業は、100億元を超える融資を申し込むほどだ。 その金額のローンビジネスを断る行員はいないはずだ。
3.国営企業は運営上安全であり、そのプロセスは基本的にリスクがないため、銀行は国営企業の管理に無駄な時間を費やす必要がない。
図4:SOEの業務遂行中にリスクが発生しても、銀行に大きな損失を与えない形で危機を処理することができる。
企業が融資を受けるには、どのような条件が必要ですか?
1.企業が社会的に信用があり、中国の銀行の発展によって要求される企業の達成した信用格付けを満たしていること。
2.事業の発展が見込まれ、法的に固定された事業所が必要であること。
3.2年以上のビジネス経験があり、良好な運営能力と支払能力を持ち、企業の年間利益がプラスであること。
図4 企業が正式に銀行に融資を申し込む場合、事前に基本口座を開設する必要がある。
企業の銀行借入を処理するプロセス
1.調査段階
銀行はまず、融資を申し込むことができる企業の経営者が融資条件を満たすことができるかどうかを調査し、企業が申し込んだ融資額と融資期間などを調査する必要があります。
2.準備段階
一回目の調査の後、銀行は企業の予備的な理解を持っている、必要性は、企業が提供する資料に基づいて、対応する融資商品を一致させる、一般的に企業には、住宅ローンや保証ローンを提供しています。
3.アプリケーションステージ
企業が申請資料を準備した後、銀行に融資申請書を記入し、融資手続きのための関連資料を提出し、銀行の審査を待つ。
4.加工段階。
企業の実体が承認されると、銀行は銀行融資の手続きのために、申請者に銀行で融資契約を結ぶよう通知します。
5.返済段階
銀行融資を受けた後、企業は融資契約の条件を取り付け、指定された時期に融資を返済する必要があります。
相關文章:
コーポレート・ローンとは何ですか? 事業者が申し込める法人向け融資とは?
ビジネスのために有担保銀行ローンを利用する流れをご存知でしょうか?
