こんにちは!晴れ

ご覧頂き、誠にありがとうございますニコニコ

 

神奈川県の小田原・南足柄エリアで、

輸入車の車検・整備・修理を行っているProceed ARCです。


寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


南足柄では昨日、一瞬ですが雪が降っていました雪


そんな寒い冬雪の結晶にあると助かる!


シートヒーター❗️の故障でご依頼をいただきました!


今回は、アルファロメオのシートヒーター修理のご紹介です!


-------------------------------------------

メーカー:アルファロメオ

車種:ジュリエッタ

症状:運転席シートヒーター不良

作業:シートヒーターモジュール交換

-------------------------------------------



運転席のシートヒーターが効かず、暖かくならないとのことでご依頼をいただきました!


 シートヒーターモジュール交換


シートヒーター不調ということで、

まず最初にシートヒータースイッチの接続不良や、スイッチの故障を疑い、壊れていない助手席側のスイッチと交換もしてみましたが暖かくなりません驚き


シートヒータのヒューズは、前席で一つのヒューズなので、助手席が暖まるということはヒューズ切れも無さそうです。

(ヒューズ・・・電気系パーツ同士やバッテリーなどを接続するケーブルなどの間に取り付けられる部品)


(シート)


最後に、シートヒーターモジュールの不良を疑い、助手席側のシートヒーターモジュールと交換してみたところ、シートヒーターが暖かくなりました!晴れ


そのため今回、運転席側のシートヒーターモジュールを新品に交換いたしました。


(旧品と新品)


左が旧品、右が新品のシートヒーターモジュールです。


(旧品取り外し後)


取り外した旧品のシートヒーターモジュールです!


(新品取り付けテスト)


新品のシートヒーターモジュールを取り付け、確認テストをし、シートヒーターが暖かくなったのが確認出来たため修理完了です!スター

ですが…ここからが大変❗️

モジュールを元位置に戻したいのですが何してもうまくはまりませんえーん

結局シートのサイドカバーを外しシートを少しめくり取り付けましたキョロキョロキョロキョロ次回からは素直にバラしますニヤリ


 まとめ


当社のブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。


今回は、アルファロメオジュリエッタのシートヒーターモジュール交換のご紹介でした!


寒い日にシートヒーターが壊れてしまうとなんだか心細くなりますね驚き


まだまだ寒い日はありそうなので、シートヒーター修理を検討している方はご相談をお待ちしております



Proceed ARCは、神奈川県の南足柄・小田原エリアにある外車・輸入車専門の整備工場です。


輸入車修理の実績を持つ整備士が、お客様のご要望に合わせて適切な部品を選択し、安心な車検・整備を行います。


神奈川県の他、県外からの整備も大歓迎ですので、まずはお気軽にお問い合わせください音譜


修理電話予約: 0465-46-8393

 


 当店の概要は下記リンクにて確認できます。



  □ご予約について

ご予約の場合はこちらの当社HPまたはお電話にてご予約をお願いいたします。

見積もり、相談だけでも大歓迎です。

 

□代車について

代車は無料にてご用意しております。代車の台数に限りが御座いますので、ご予約下さい。

 

□お支払い

現金又はクレジットカードでのお支払いが可能です。

 

お問い合わせ先
電話番号:0465-46-8393
FAX:0465-20-6162
メールアドレス:proceedarc@gmail.com


回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


---------------------------------------------------------
Proceed ARC
住所:神奈川県南足柄市岩原1058
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
業務内容:自動車修理・車検整備

 

南足柄・小田原・開成・松田・大磯・秦野・平塚・藤沢・茅ヶ崎・横浜・神奈川・静岡県東部・西湘地区・東京・関東

---------------------------------------------------------