こんにちは!晴れ

ご覧頂き、誠にありがとうございますニコニコ

 

神奈川県の小田原・南足柄エリアで、

輸入車の車検・整備・修理を行っているProceed ARCです。


だいぶ寒くなってきて冬らしくなってきましたね!爆笑


来週は、今週より気温が高いみたいです!


季節の変わり目で体調崩しやすいので、暖かくしてお過ごしくださいクローバー


今回は、フォルクスワーゲンのドラシャブーツ交換のご紹介です!


-------------------------------------------

メーカー:フォルクスワーゲン

車種:Polo

症状:ドラシャブーツ切れ

作業:ドラシャブーツ交換

-------------------------------------------



業者様より、ドラシャブーツが切れているので交換してくださいとのことでご依頼をいただきました!


 ドラシャブーツとは

(ご存知の方は、この項目は読み飛ばしてください!)


ドラシャブーツとはドライブシャフトブーツの略で、簡単にいうとドライブシャフトを保護する役割をしています。


(ドライブシャフトブーツ)(分かりにくかったらすみません)




ドライブシャフトは、エンジンの力をタイヤに伝える役割です。


ドライブシャフトには可動部(ジョイント)がついていて、ハンドルを回すとタイヤの向きを変えるために曲がる役割をしています。


その可動部は金属同士が激しく擦れ合うため潤滑剤(グリス)が詰められています。


ドライブシャフトブーツは、その潤滑剤が外に漏れないようにしたり、可動部内に異物が混入するのを防ぐ役割をしています! 


ゴム製のため劣化してしまい、切れてしまうと、そこから雨水が侵入し内部の潤滑剤が流れてしまったり、異物が混入され異音や故障の原因となる可能性があります


 ドラシャブーツ交換


今回、ドラシャブーツが切れてしまっていたので交換いたしました!


(旧品と新品)

旧品と新品です!

旧品の方は、◯で囲んである所が切れてしまって、グリスが漏れてしまっていました!


(新品)

新品のドラシャブーツを取り付けました!


(新品)

取り付けて、組み上げをして修理完了です!ニコニコスター



 まとめ


当社のブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。


今回は、フォルクスワーゲンポロのドラシャブーツ交換のご紹介でした!


ドラシャブーツの交換目安は、5年に1回または10km走行時といわれており、頻繁に交換する部品ではありません!


しかし、ゴム製のため経年劣化してゴムが固くなると破損しやすくなったり、走行時の衝撃を受けて劣化するため、定期的に点検すると良いでしょうニコニコ



Proceed ARCは、神奈川県の南足柄・小田原エリアにある外車・輸入車専門の整備工場です。


輸入車修理の実績を持つ整備士が、お客様のご要望に合わせて適切な部品を選択し、安心な車検・整備を行います。


神奈川県の他、県外からの整備も大歓迎ですので、まずはお気軽にお問い合わせください音譜


修理電話予約: 0465-46-8393

 


 当店の概要は下記リンクにて確認できます。




  □ご予約について

ご予約の場合はこちらの当社HPまたはお電話にてご予約をお願いいたします。

見積もり、相談だけでも大歓迎です。

 

□代車について

代車は無料にてご用意しております。代車の台数に限りが御座いますので、ご予約下さい。

 

□お支払い

現金又はクレジットカードでのお支払いが可能です。

 

お問い合わせ先
電話番号:0465-46-8393
FAX:0465-20-6162
メールアドレス:proceedarc@gmail.com


回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


---------------------------------------------------------
Proceed ARC
住所:神奈川県南足柄市岩原1058
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
業務内容:自動車修理・車検整備

 

南足柄・小田原・開成・松田・大磯・秦野・平塚・藤沢・茅ヶ崎・横浜・神奈川・静岡県東部・西湘地区・東京・関東

---------------------------------------------------------