香りの変化 | 表参道発信のトレンドネイルを! PROCARE NAIL NAIL&EYELASH プロケアネイル ネイル&アイラッシュ

表参道発信のトレンドネイルを! PROCARE NAIL NAIL&EYELASH プロケアネイル ネイル&アイラッシュ

表参道発信のトレンドネイル。吉祥寺、永福町、西荻窪にあるネイルサロン。旬なジェルアートで流行のファッションともぴったりの新しいアートをご用意!スカルプもあります。ホットペッパービューティーより24時間ご予約OK!

こんにちは。

もおそろそろ、少ーしづつ、冬の寒さも厳しくなっていくのでしょうね雪


夏より冬のほうが香水をつけている人が増えると感じるのはわたしだけでしょうか?


ベル香水について皆さん知っていますかベル

香水は揮発性で

「 保存できない芸術キラキラといわれていますサンダル


纏った瞬間から、香りは時間の経過とともに変化します。

配合された各香料の揮発性の違いや温度の差で・・・


香りのタイプ変化は 

「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」と3つに分かれます。


「トップ」はつけて30分以内に香り立ちするもので

シトラス&スパイス系などの揮発性の高い香りくつ


「ミドル」はフローラルやフルーティー系で成り立つ香りで

30分~1時間くらいの間に香ります。くつ


「ラスト」はつけてから3時間以上後に現れます。くつ


つける人の体温などで影響するのです。

「香水」って普段何気なくつけることもあると思いますが、実は奥が深いものなんですよかさ


このあと、どんな香水が流行るのか、楽しみですねキラキラ宝石赤宝石紫宝石緑キラキラ


                プロケアネイル  kichijyoji 有賀 


手紙追伸

昨夜なのですがたまたま、テレビ「恋するハニカミ」で、

杉本彩さんが香水について、熱く語っていました。

香水をスカートの中や、衣服などなどにつけると、話されていました。

脈をうつところにつけるっていうことは、よく聞きますよねドキドキ


香水って、とても神秘的なものなんですねー、

ブログの原稿を読みながら「香り」のことを考えていたら、

何を間違えたか、今日、香水ふりかけすぎてしまいました。


香水が強すぎると感じる日は・・・

アロマの香りがおすすめですよ

これは、化粧水で保湿効果にも優れています。

スプレータイプなのですが、メイクの後でもOKで、

顔から少し離して吹きかけますDASH!

香りが長く残って

疲れた時に、リラックスでき安眠できます・・・



 

香水の適量はどのくらいなのですか?                  

                       

                            

                                          プロケアネイル 播磨


さて、後日談なのですが、


吉祥寺の有賀が香水のブログを書いたのですが・・・


話をしているうちに


「10年以上愛用してる香りがあるんすよね・・・」

と申しまして、

「えーなら写メちょうだい」

「いいんすけど、メンズなんですよあせる


クールでいいじゃない?とのことで

無理矢理もらいました。


*ちなみに話し方、


これだと少し、ジャニーズの皆さんみたいな


いい感じな口調ですが

かわいい女性ですドキドキ有賀さんごめんね汗


その幻の香水はこちら・・・ダウン


その名は 「CUBA」キューバビックリマーク


なんかかっこいいです


何系の香りなのかが気になりますラブラブ


眠れなくなれそうなので、


有賀さんに聞いてみまっす携帯


CUBA

暖かみのある香りは秋、冬、の

イブニング・タイムに最適。

オリエンタルの中でもかなり変わった

香調です。ボトルは葉巻型、

パッケージも葉巻パッケージ型です。

木村卓哉 工藤静香  愛用の香水



プロケアネイル青山店   電話03-3407-8220

プロケアネイル吉祥寺店  電話0422-22-9906

吉祥寺店は10月よりリニューアルラブラブ10:00よりOPENビックリマーク

詳細はこちらから  www.procarenail.co.jp   

         手紙  info@procarenail.co.jp

          

        年中無休 11:00~21:00(最終受付20:00)


ネイルスクールでは趣味からプロまで学べるスクール併設。

スクール説明会も開催中。詳細はホームページをご覧頂くか

お気軽に直接電話お問い合わせください。