僕が初めてマイボールを持ったのは、ディープデンジャーゾーン

 

黒いボールにDZって白い刻印があるボール

 

このボールは歴代のボールの中でも記憶にもっとも残ってるボールだ

 

プロテストを合格したアシックスのボールよりも鮮明に覚えてる(笑)

 

それでは、ボウリング場の話から少しだけ通ってた、声優学校の話に移ります

 

家で寝てると突然母親から声をかけられて、この学校に通ったらええんちゃうって

 

寝起きに一発目に新聞を見せられた、眠気眼にみてみると放送芸術学院・大阪アニメーションスクールの

 

記事を母親が指をさしていた。もともと映画が好きな家族だったので、

 

洋画の吹き替えに興味があった僕は、とにかくやってみようと思っていくことをこの瞬間にきめて

 

入学手続きに入った。

 

今ではCVっていって大人気の声優さんがたくさんいますが、当時はエヴァが大流行していたおかげもあって

 

数名の声優さんは顔と名前がわかった、林原めぐみさん・宮村優子さんなどですね。

 

ボウリング場ではもちろんアルバイトしながらの通学です。

 

入学式当日、やっぱりいるんですよ、癖の強いやつ、でも不思議とその空間が心地よかった。

 

初日のあの自己紹介はいまでも覚えてる

 

全校生徒の前で、自己紹介をしたい人は挙手してくださいと教員の方が言うと

 

ぽつぽつ手があがると、ある女の子がいきなり、○○です、おやじギャグ好きです、気軽に声かけてくださいね

 

『ともぞう』って呼んでください、ちびまる子ちゃんのともぞうさんがすきですってびっくりするくらい大きな声で

 

自己紹介してた。

 

癖の強いやつの集まりなので初日からいろんな事がおこるのは言うまでもない