今日も楽しかったな~、仕事にひひ音譜

特にワクワクしたことが2つ。


1つ目は、今日デイケアで初めてSSTをプログラムとして実施したこと。

記念すべき第1回目でリーダーを務めさせていただきました!!

テーマは“感謝の気持ちの伝え方”

自分で言うのも変ですが、上々の出来だったと思う。

自分が思い描いてた通りの意見をメンバーさんが出してくれ、ロールプレイもメンバーさんが自発的にやってくれて素晴らしい演技を披露してくれた。

おしまいに、“今日訪問看護さんが来るから、言うてみる!”の発言まで出てやって良かったな~と思えた。


2つ目は今日、働き出して初めてのクライエントさんと顔合わせができたこと。

1回目の面談の一番大事なゴールである“ラポールを築く”ことに集中できた良い面談だったと思う。人格障害を疑われてる方なので難しいケースにはなるだろうけど、非常にやりがいのあるものになると思う。


がんばるど~。