皆様。

早くも滞在記最終回がやって参りました。

滞在期間は1週間。

訪れた街は2都市。

仕方ないですね・・・。



さてポーランド人の人柄については

前に書かせて頂きました。


ポーランド人スタッフの勤勉さ、優秀さは

日本人にも通じるものがあるのではないでしょうか??

今も沢山の作品に携わっているようですが、

これから日本の作品のポーランドでの撮影も

増えるかもしれませんね(笑)!




また撮影では在住の日本人の方々にも

色々なところでお世話になりました。


その中でスタッフさんの計らいにより、

滞在中にポーランド国立歌劇場バレエ団に所属している

若手ダンサーの方々と食事をする機会を作って頂きました。



岳さんの左隣から時計回りに

渡邉英さん

上原絵美さん

水井駿介さん

海老原由佳さん
北野友里夏さん


青いアウターの方はスタッフさんです。。。



皆さん幼いときからバレエを学び、

若くして旅立ち、様々な道を辿り、

現在ワルシャワで同じバレエ団に所属しています。


立場や表現方法は違えど、人前で表現するという

同じ感覚を味わっている者同士で、

良いディスカッションが出来ました。

岳さんも大きな刺激を受け、

今後の芝居に反映させてくれることでしょう。


スタッフも刺激を受け、とりあえずバレエ観賞をしようと

岳さんと真面目に話しております。

バレエをご存知の方、ご教示ください!



この写真を見ればいかに岳さんが楽しみ、

馴染んでいたかが分かると思います。



年齢も近いうえに、普段は中々交わることがない方々。

岳さんも完全に気を許していますね(笑)。



ダンサーの皆様。

貴重な時間をありがとうございました。

皆様の活躍を願いつつ、

またお会いできる日を楽しみにしています!!


以上、スタッフ2号より・・・。