皆様。

ポーランド撮影から早1ヵ月。

バタバタで中々更新できずに申し訳ございません。


本題に戻り、、、



ワルシャワで3泊し、陸路5時間。
何もない平原をひたすら進みます。



ポーランド人は性格は穏やかなのに、運転は荒く、

一般道でも120~130キロは当たり前。

男性・女性問わず煽り捲ります(笑)。

それが普通らしく、腹を立てる人はいません。
真摯に道も譲ります(歩行者には基本譲りません・・・苦笑)。



陽が暮れた頃にバルト海に面した港町グダンスクに到着です。


カラフルな街も夜は綺麗に色付きます。

運河が美しく、綺麗ですが、

緯度は高いですが、温暖な気候です。


ホテルからのバルト海。


ビーチも目の前で、夏にはリゾート客で賑わうそう。
サラサラの砂に透明度の高い綺麗な海です。


街は綺麗に整い、ワルシャワよりもこじんまりしています。




お洒落なカフェやレストランも並び、

岳さんとスタッフももう少しゆっくり散策出来たらと

残念に思っています。

またグダンスク近郊には第2次世界大戦開戦の地

と言われる場所もあります(時間がなく、行けませんでした)。



撮影では実際の船で大掛かりな撮影。
岳さんも『サケボム』以来の英語のセリフも。

撮影終了後に衣裳を着て記念撮影。。



似合う似合わないは各々の判断。
完全に海の男になりきってます(笑)。


グダンスクはゆったり老後に住みたいと思わせる街でした。
ワルシャワ程時間がなかったため、

改めて訪れ、ゆっくり歩きたいですね。


以上、スタッフ2号より・・・。