ペプチド?


最近頻繁にCMなどで健康食品の代名詞みたいに引用していますが、実際はタンパク質=ペプチド=アミノ酸?

性格、性質など研究分野では、異なりますが、簡単にこれだけ服用しても、体質はあまり変化を期待出来ません!


ペプチド : Peptid, : peptide; ペプタイド, ギリシャ語 の πεπτος (消化できる)に由来する)は決まった順番で様々なアミノ酸 がつながってできた分子 の系統群である。1つのアミノ酸 残基と次のそれの間の繋がりはアミド 結合 またはペプチド結合 と呼ばれる。アミド結合は典型的な炭素窒素 単結合よりもいくらか短い、そして部分的に二重結合の性質をもつ。なぜならその炭素原子は酸素 原子と二重結合し、窒素は一つの非共有電子対 を結合へ利用できるからである。

生体内で産生されるペプチドはリボソーム ペプチド、非リボソームペプチド、消化ペプチドの3つに大別される。


美容でも多くの商品に、ペプチド配合とありますが、実際の効果成分は、期待できる商品は、見当たらないです。

あくまで成分から受ける効果は、期待できないということで、製品自体は、安心をする為のアイテムと考えればよい程度です。