タマチャンショップで買った

黒きくらげクコの実が届きました♪

 

 

黒きくらげはお料理にクコの実は

レモンのハチミツ漬やお茶に使う予定です!!

 

クコの実は今回少量の物を購入

梅雨時期なので湿気が怖くて

短期間で使い切れる量にしました💨

量が多い方がお得だけどしょうがない。。。

 

 

 

 

 

地味に中医学とか薬膳とかが好きな私

黒きくらげとクコの実は私の体質に必要な食材かと思って。。。

持病の方も以前ほどではなく最近は調子が良いのですが

ベースは整えておきたいので💨

漢方とか薬膳とかうさん臭さもいなめないというか

食材のチカラを信じている私でも他人に言われたら

シラーっとしちゃう感じもあったりw

私も数年前に今の病気を発症してなかったら

こんなに自分の体調や体質を意識する事もなかったのかな?