AHAとクレイ配合の酵素石けん

ボタニカルエステ クレイソープ をモニターさせて貰いました!!

 

 

酵素が毛穴に詰まった頑固な汚れや

硬くなった古い角質をとかすように分解

更にホワイトクレイが汚れを吸着

毛穴の黒ずみ・角栓・ざらつきなどをスッキリ落とし

ツルツルすべすべなお肌に導いてくれるとの事!!

 



パッケージを開けると
フィルムが掛かった石けんが!!

 


 

 

フィルムをとるとこんな感じです!!

 

 

 

固形石鹸なので泡立ちがいまいちなのかな?

泡立てネット的なものを使った方が良いのかな?と思いつつ

何も使わずに手のみで泡立ててみたのですが
すぐにきめ細かいクリームのような泡になりビックリ👀

 

もっちりとしているけど重い泡ではなく軽いです!!
肌に乗せると密着してしっかりと洗えます。

クレイ配合なのでつっぱるかと思いきや

洗い上がりもつっぱりは感じず軽やかな洗い上がり

一度、二度の使用では黒ずみが解消したとまではいきませんが

肌表面のザラツキが軽減しすっきりさっぱりとして気持ち良いです♪

 

年齢を重ねるとどうしてもくすみ感だったり

毛穴の黒ずみや角栓が目立つようになってきちゃうんですよね

顔にどんより感が出てしまうというか・・・

~とは言え色々な事が忙しく自分に掛ける時間も作れずで💦

ケアも簡単じゃないと続けられなかったり

それなのでこの酵素石けんの普通に洗うだけのケアは手軽で良かったです!!

 

 

・ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!