CMや口コミは本当?ニキビ予防液【プロアクティブ+】は本当に効くのか? | プロアクティブ効果検証 ~ニキビ撲滅日記~

プロアクティブ効果検証 ~ニキビ撲滅日記~

散々宣伝しているCMを見てみぬふりをしていた私ですが、
26歳にしてついにプロアクティブを始めました!
どんな効果があるのか良くても悪くても書きますw

プロアクティブといえば私がちょうど高校生くらいの時に眞鍋かをりさんが主演のCMをやってたのを今でも覚えてます。


「プロアクティブ 眞鍋かをり」の画像検索結果
480×360 - youtube.com



2006年?時代の流れを感じますねw
学生時代からニキビは悩んでたんですが、
当時は高校生でお金もなかった欲しくても買えませんでした。

20代になってからはあまりニキビで悩んでなかったのですが、
最近出来たニキビの痕が全然治らなくて、
9年越しのプロアクティブを使うことにしました。

市販のニキビ予防洗顔を色々と試したのですが
あまり違いがわかんなくて、
プロアクティブを友達が使っていて

「プロアクティブすごくいいよドキドキ

って言ってたので、帰ってネットで口コミを調べました。
ただ、プロアクティブでGoogle検索すると、

プロアクティブ+で失敗する7つの理由

プロアクティブを使っても全く効果がない ...


など相当ネガティブなサイトが多くて心が揺らぎましたw

-----------------------------------------------------------

クローバー20代 女性 普通肌クローバー


評価:★
大人ニキビが気になって購入したのですが、使用すると目の周りに痒みと赤みが出てしまいました。
ただ、60日間の返金対応はスムーズにできたので良かったです。

クローバー40代 女性 混合肌クローバー

評価:★★★
口コミでは辛口コメントが多いプロアクティブ。私は乾燥肌で使い方について迷っていました。
3ステップの3番を保湿クリーム(ライスフォース)に変えたら乾燥肌が良くなりました。


クローバー30代 女性 混合肌クローバー

評価:★★★★★
今年は暑い!(2013年9月)
ちょっと出かけるだけで大量の汗が・・・>
汗が原因で鼻とあごにニキビが出来てしまいました。。。

プロアクティブは汗で流れでた皮脂を洗い流してくれて
とても重宝しています!!
------------------------------------------------------------

どの口コミが正しいのかしらw
友人を信じましょう!!

でも、やっぱり通販で化粧品を購入するには勇気がいるので、
さらにプロアクティブについて調べて見ました。

プロアクティブの公式サイト・口コミ・友人の評価など
徹底的に調べて知れば知るほど興味が出てきてしまいました。
(結論。もうこれは自分で試してみるしかない)

口コミにもありましたが、60日間は返金可能なので
いつもは面倒くさがりの私ですが、
今回は「プロアクティブ+ 3ステップセット」
最後の1滴まで使い切って見せます!!

次回からは実際の乾燥や効果を随時発表していきたいと思います目