従兄弟が漫画家志望で、その影響を真っ向から受けた私は幼少期より絵を描くのが大好きだった。

地元がド☆田舎山口県の中でも筆頭のド☆田舎だったので、周りの同年代には私より絵の上手い人間はいなかった。
天性の自意識過剰野郎な私は、そこに胡坐をかいていた訳であるが、その体勢が崩れるのは18歳という後戻りできないくらい物心ついてからであった。

高校卒業から上京し、漫画家を目指しながらフリーターをするという死亡フラグだった私が現実を知るのは当たり前の話である。
バイトをしてた職場の同僚の息子さんと仲良くさせて貰っていたのだが、彼奴が美大に通う漫画家志望で、その努力たるや私の何十倍もあったのだ。
自分の能力の矮小さと意識の低さを痛感し、私は絵を趣味として楽しむだけにすると決めたのである。


現在の私は絵師(といっても大げさなものではなく個人的な活動としての)を目指すことにした。
ネットの世界では絵を描く人間も、絵を公開する場所も数多に存在しているので自分の都合が許す範囲で自由に活動していこうと決めたのである。





前置きが長くなった。




山口に帰ってから、自分のようなヲタ趣味を持つ人間がどこにいるのかが分からなかったのであるが、mixi内コミュニティにてそういう人間の集まりがあることを知った。
去年の8月辺りからその中で色々と遊んでいたんだが、最近ニコ動で活動している方やサークル活動している方に出会った。
その方々の活動を間近で見ているうちに、自分にも何かできないものかと思うようになった。

で、己の手の中を見てみると絵しかなかったという訳で。

幸いなことに歌い手をやっている方のサムネ画像を描かせて貰えることになった。
現在それを描いている。

で、やはりそれなりのものを描かねばと色々なサイトや動画で絵の基本から勉強している現状である。
苦手としている背景や、着色もちゃんとできるように、絵師と名乗れるくらいには精進して行こうと思っている次第である。


ので、テーマに『お絵かき』を作った。

完成した絵以外にも、途中途中でも絵をうpっていこう。



↓とりあえず、着色練習用に描いたオリジナル

$飾りじゃないのよ眼鏡は-だらりん