巨人・朝井、移籍後初勝利に「夢のよう」と涙 | プロ野球ニュース&試合結果【動画速報】.navi

巨人・朝井、移籍後初勝利に「夢のよう」と涙

【最新動画】YouTubeで野球を見よう!

本日の『野球ニュース』&『YouTubeの動画』は・・・


イチロー論[PR]


 巨人は8日、広島に7対0と快勝し連敗を2で止めた。苦しい投手陣を救ったのは、7月に東北楽天から移籍してきた朝井秀樹だった。移籍後初登板で先発のマウンドに立った朝井は、変化球を低めに集める丁寧なピッチングで7回を2安打無失点に抑える好投で約2年ぶりの白星を飾った。
 東京ドームの大歓声に「いやもう、なんかホントに夢のようで……ありがとうございます」と目を潤ませた朝井は、「すごい辛い思いをさせたと思う。なんとか今日、白星をプレゼントすることができて、ホンマに良かったです」と、2年間支え続けた家族に感謝した。
 試合後には、原辰徳監督から「ナイスピッチ!」と、ねぎらいの言葉をかけられたという朝井は「もう、うれしくて、ただそれだけです」と感激。原監督も「本人の中でどれぐらいの点数を付けるのかというのは分かりませんが、今日はまさに変幻自在というか、押すも引くも、すべてにおいて良かったですね」と絶賛し、「素晴らしい選手が一人、戦力としてジャイアンツの一員になってくれたなと思いますね」と、頼もしい味方の加入を歓迎した。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12jflbpgv/EXP=1281350581;_ylt=A3Jvcok1il5M9CQBU70Pk.d7/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000021-spnavi-base



プロ野球戦力外通告[PR]




イチローvs松井秀喜[PR]