こんにちは!日本あんこ協会 会長のにしいです。

 

5月5日に、はじめてもなかに柏餅を見せてみました。

 

 

早速、柏餅にタッチしようと手を伸ばすところに、もなかのあんこへのセンスを感じます。

 

シャッと手を伸ばす感じがよくわかる写真です。

 

もなかは女子なので、直接的に端午の節句とは関係ないかもなのですが、やっぱり「子どもの日」ということで、この日は柏餅は食べてほしいなと思ってました。(もちろん、まだ離乳食なので、食べさせるふりだけですが。)

 

子孫繁栄、家系が続きますように。ということで、柏餅、家族みんなで美味しく頂きましたよ☆

 

 

-----おわり-----

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加