こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

いよいよ3/4(土)から、津和野あんこ旅がスタートしますよ~!

 

 

あんこファンの方はご存じだと思いますが、島根県津和野と言えば、稀代の文豪、美食家としても知られる森鴎外が考案した名作あんこレシピ「饅頭茶漬け」が食べられる町ですよね!

 

 

そして、江戸時代から同町で愛され続けているあんこ銘菓「源氏巻」ですね!あの、こしあんをカステラ生地で巻いたシンプルなクラシックあんこ名物ですよ♡

 

 

最近だと、こしあんだけでなく、つぶあんや白あん、抹茶あんなどが出たり、「源氏巻アイス」や「揚げ源氏巻」が開発されるなど、マニアんこな新作がたくさん出てきてます。

 

津和野。やっぱりあんこの可能性を感じる類まれな地ですよね。

 

饅頭茶漬けを体験し、源氏巻の食べ比べをコンプリートする。

 

 

これこそ、あんこファンにとって、津和野の夢です。

 

あ~待ち遠しい。

 

津和野あんこ旅、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!

 

参加方法は津和野町観光協会ホームページから見れますよ!今すぐGOあんこ!

 

 

=====

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加