こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

ついに発見!

 

進化系シベリアの兆しです。

 

サンメリーというパン屋さんが近くにありまして、よくパンを買いに行くのですが、こんなシベリアがありました!

 

 

 

原材料はこんな感じです。

 

 

これまでシベリアは、カステラに羊羹を挟むだけのものでしたが、ついにアレンジされたものが開発され始めてるようです。

 

これめちゃくちゃうまかった!

 

カステラの食感、こしあん羊羹の食感、レアチーズの食感が絶妙にマッチして、ソフトでやさしい食べ心地。

 

そして味も絶妙にやさしい甘味と酸味のハーモニーで美味しかったです(*´ε` *)

 

ぜひサンメリーで見かけたら食べてみてほしいですね!

 

 

 

あんこの
甘さ★★☆☆☆
なめらかさ★★★★★
素材の味★★★★☆
 
お気に入り度は、
★★★★★

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

サンメリー

http://www.sunmerrys.co.jp/