こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

埼玉県の東松山市で有名な「牡丹だんご」を食べました。

 

和菓子店の名前は、富久屋(ふくや)です。

 

みたらし団子の中に、こし餡が入っていて

 

あんこファンであり、お団子ファンにとっては

 

やみつきになる魔法のような和菓子なのです(*^-^)ニコ

 

 

まずは、みたらし味。

 

もう、みたらしを楽しみながら、あん団子としても愉しめる。

 

ほんとに夢の共演で幸せを感じます(*´ε` *)

 

 

 

濃厚な甘めのこしあんがたっぷりです♪

 

 

そしてお餅がめちゃくちゃのび~んとやわらかい!

 

こしあんのソフトな感じとちょうどいいマッチ具合です^^

 

そして、ごまだれも食べましたよ!

 

甘さ控えめの特性ごまだれに、こしあんがよく合います。

 

 

 

 

 

ん~~ん、こしあんってのがイカしてますよね~( ̄¬ ̄*)

 

このつるっとしたお団子とぬるっとしたごまダレにさらっとしたこしあん!

 

最高です。

 

ごちそうさまでした!

 

 

みたらし味のあんこの
甘さ★★★★☆
なめらかさ★★★★☆
素材の味★★★☆☆
 

ごまだれ味のあんこの
甘さ★★★★☆
なめらかさ★★★★☆
素材の味★★★☆☆
 

 

 


お気に入り度は、
★★★★☆

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

富久屋本社工場

〒355-0014 埼玉県東松山市松本町2丁目8−7

TEL:0493-22-0510

http://wagashi-fukuya.com/123622421512398123722669620869.html