こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

とらや工房を運営する虎玄の「あずきとカカオのフォンダン」「あずきとカカオのガトー」を食べました!

 

まずはガトーのほうから。

 

 

色が茶色め。明るいです。

 

 

ガトーのほうが、小豆の味がめっちゃします。

 

 

 

おいしい!

 

やっぱりチョコと小豆は合いますね~♪

 

フォンダンは色が黒いです。濃い。

 

 

 

フォンダンはチョコ率が高く、コクのあるお味です。

 

 

小豆の味はほぼしません。

 

シナモンと洋酒が前面に出ちゃってます。

 

 

ただシンプルにフォンダンショコラでおいしいですね( ̄¬ ̄*)

 

 

あんこの
甘さ★★★☆☆
なめらかさ★★★★☆
素材の味★☆☆☆☆
 
お気に入り度は、
★★☆☆☆

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

竹隆庵岡埜 鶯谷北口店

東京都台東区根岸1-6-9

TEL:03-5849-4617

http://www.chikuryuan-okano.com/