こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

満寿屋(ますや)という都立大学駅近くにあるパン屋さんに行きました。

 

北海道帯広のパン屋さんで、都内では国立と都立大学にあります。

 

北海道産にこだわった材料をつかってるそうで、

 

小豆ももちろん北海道産^^

 

十勝あんパン(つぶ)、十勝あんパン(こし)、あん食パンの3種を食べましたよ~♪

 

まず、十勝あんパン(つぶ)です。

 

 

あんこの量が少ないT_T

 

 

小豆の風味はおしとやかに残ってます。

 

 

十勝あんパン(こし)も、あんこの量が少ない。

 

 

個人的な見解ですみません、、あんこもっとほしいです 泣

 

パンはすごくふわっふわで美味しいです♪

 

あん食パンは、ポロポロこぼれるのが食べづらい。。

 

 

甘さに独特な感じがするのは、水飴の味でしょうか?

 

 

もっともっとあんこを生かせるパンづくりができるはず!

 

パンとあんこの意思疎通がちょっとない。

 

北海道帯広のパン屋さん、頑張ってください!ほんとに応援してます!

 

帯広のあんこの使い方はこんなもんじゃないはず。

 

ほんとにこれからに期待しています!

 

ご馳走様でした。

 

 

あんこの
甘さ★★★☆☆
なめらかさ★★☆☆☆
素材の味★☆☆☆☆
 
お気に入り度は、
★☆☆☆☆

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

満寿屋商店 東京本店

〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目12−8 鶴田ビル 1階

TEL:03-6421-2604

https://www.masuyapan.com/shop/tokyo-honten.php