こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

日本橋の銘店。

 

うさぎや。

 

どら焼きはあまりにも有名ですね。

 

東京三大どら焼きのひとつと称される

 

レベルの高いどら焼きでございます^^

 

 

どうしてこんなに美味しいのかなと

 

改めて、目をつぶって

 

じっくり食べてみたのですが、

 

やっぱりあんこがすごいです。

 

こんなに小倉あんが

 

ジューシーなどら焼きは

 

非常に稀なものです。

 

みずみずしい。

 

 

そして小豆の風味も非常に美しく残っており

 

いやな癖がない。

 

そして、また生地がうまい。

 

弾力性があるけど、切れやすいことはなく

 

適度にむちっとしてるのです。

 

あまりにも王道をまっすぐに

 

つきすすむうさぎやさんに感服です。

 

これ以上、王道に忠実で

 

限られたフィールドの中で

 

余すことなく、その良さを発揮している

 

どら焼きはないのではないでしょうか。

 

餡りがとうございました。

 

 

あんこの
甘さ★★★☆☆
なめらかさ★★★★☆
素材の味★★★★☆
 
お気に入り度は、
★★★★★

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

うさぎや 本店

東京都中央区日本橋1丁目2 中央区1丁目-2-19 日本橋日本橋ファーストビル1F

TEL:03-3271-9910

http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0303.htm