こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

本高砂屋さんの

 

高砂黒銅鑼を食べました。

 

 

パッケージかっこいいですね。

 

黒銅鑼というくらいなので

 

黒ごまがふんだんに使われています。

 

 

原材料はこんな感じです。

 

 

香ばしい胡麻の風味が濃く

 

胡麻あん好きにはたまりません。

 

しかも、珍しいことに

 

どら生地にも

 

白ごまが練りこんであります。

 

ごまがプチプチはじけて

 

心地良いです。

 

めずらしいどら焼きですね。

 

 

よぉ~くみると

 

白ごまがいますよね♪

 

おいしかったです^^

 

 

 

あんこの
甘さ★★☆☆☆
なめらかさ★★☆☆☆
素材の味★★★★☆
 
お気に入り度は、
★★★★☆

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

本高砂屋 神戸元町本店

神戸市中央区元町通3丁目2-11

TEL:078-331-7367

https://www.hontaka.jp/