こんにちは!日本あんこ協会 会長のにしいです。

 

これまで毎日あんこ菓子を食べてきましたが、ちゃんとブログに残そうと思いたったので書きます。

 

昔作った古いブログを引っ張り出してきて、ログイン画面をこじあけました。

 

日本中のあんこ菓子食べてますが、あえて、このあんこから書いていきたいと思います。

 

奈良県桜井市の大神神社前にある今西酒造。

 

 

このあたりで有名なあんこ菓子といえば、みむろ最中ですが、こちらは初めて食べました。

 

大神神社はお酒の神様でもありますから、酒粕入りのこしあんとは、しぶいですね~。

 

奈良吉野の葛も使っているので御当地和菓子として頑張ってほしいものです。

 

 

 

 

 

みずみずしい、つるっとした葛になめらかなこしあん。

 

そして、酒粕の香りが素敵です。

 

あんこの

甘さ★★☆☆☆

なめらかさ★★★★☆

素材の味★★★★☆

 

お気に入り度は、

★★★★☆

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

今西酒造(三諸杉本舗)

奈良県桜井市大字三輪510番地

0744-42-6022

http://imanishisyuzou.com/