「ゆかりさんに会いに来て〜」のひとことで、会いに来てくださった方々と、熱い2時間。

まっすぐなゆかりさんの言葉が、胸に突き刺さったり、こころのささくれをえぐったり。
そんな方もいらしたのかもしれません。

「あなたはあなたのままで」とか「幸せになるために生まれてきた」とか、そんな優しいソフトな言葉ではないのですが。

ただ、ただ、あなたの腹に背かないで生きたらどうだい?というゆかりさん流の愛あるメッセージが伝わってきました。

「まん丸に笑おう」の連載の第一回を読んで、自分が救われた気がした。だからこの人に会いたいと思った。

そんな風に言って遠くから来てくださった方や、なんと、遠く四国から来てくださったか方も。

みなさん、訳もわからず、ただ唯、ゆかりさんに会いに来られたのでした。

帰り道。終わった直後に参加の方からご感想も続々と。

「小室さんのものすごい愛を感じて、ワクワクしちゃいました。人生に触れさせていただいて感謝です。
バスで帰ったのですが、小室さんの話を反芻してて、私の存在について、なんだか癒されて泣けてきちゃいました」

「表面だけポジティブ、キラキラ啓発トークとかって言うのでは全くなくて。
いきなり、いい意味テンション低めの自然な感じで、ずるっと胃の中のどどめ色の本音に入ってこられました。(中略)
瞑想講演会のような実り多きはじめての講演会でした」

2時間のゆかりさんのトークを経て、ご著書「キラキラ生きる」を読まれたら。みなさんどんな感想を持たれるのでしょうか。

また、読後感もシェアしあいたいですね。



会の始まり。井の頭の空は綺麗な茜色に染まっていました。
いい時間になりました!

ご参加皆様。ありがとうございました。
ゆかりさん、ほんっと、ありがとうございました!
連載。最後までどうぞよろしくお願いしますね。