お奨めの本はありますか? | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

どんな本がおススメですか??


------------------------------

感情エネルギーの研究家・

コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪


プロフィールはこちら



------------------------------
コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/

------------------------------


ときどき頂く質問の中に、


「おススメの本は何ですか?」


があります。





この答えって、


『本を読んでどうなりたいのか?』


によって変わってくるので一概にはお応えできないのです。







が、



僕も誰かさんがフェイスブックで

薦めていた本を買ってみたらとても面白かったり、


知らないブロガーさんが紹介されていた本が

クライアントさんの問題解決のヒントになったりしたことも

ありますので、僕も無責任に紹介だけしておきます。



※その逆もありましたので自己責任でお願いします。(^^;






この1月に読んでる本。




リフレーミング

『+1cm』


これは新宿の紀伊國屋で出会った本です。


世界が変わる1cmの見方の違いとは?


イラスト含め素敵な本と出逢えたなって感じてます♪



心理学


あとはですね・・・


野口先生の『鏡の法則』

誰もが読んでおいた方がいい本ですね。




それから喜多川泰先生の新刊

『秘密結社 Ladybirdと僕の6日間』


僕は喜多川さんのファンなので

これまでの作品も全部読んでます。


今回は「自立」がテーマのようで楽しみです♪

(この記事を書いてるときはまだ読んでいない)







あとは美輪明宏さんの本を

初めて買ってみました。



年末にTVに出ていらして、

僕は今までまったく興味なかったのですが、

話してることが素晴らしくて本とか書かれてるのかな?

って検索して買ってみました。


これも楽しみです♪



美輪明宏

『愛の話 幸福の話』




あとは心理学博士や精神科医の先生が書いた

心や感情についての対処法みたいな本を数冊です。


この辺りはメルマガでシェアしていきます。(´ω`*)







最後に意外な1冊がこちら。


『国難の正体』


年末に年上の友人に薦められて買いました。



まだ・・・積ん読状態です。(^^;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



無料!8日間メールレッスンのご案内

ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/   


 

豊かで充実した人生を送りたい!より良い人間に成長したい!

そう思ってる自分がいるのに、現実はネガティブ感情に支配される毎日・・・


「怒り」「嫉妬」「恐怖」「不安」・・・

自分ってこんなに嫌な人間だったの??って嫌悪感や絶望感すら感じる。

どうしたらポジティブな私になれるのだろう??


僕自身がそうやって長いあいだ苦しみました。

でも、そうじゃなかったのです。


「ネガティブ感情」はとっても大切で、価値あるものだったのです。


このメルマガは、過去の僕と同じように成長したい思いと

それを邪魔するかのようなネガティブ感情の間で葛藤し、

なかなか自己変革が遂げられないでいる方に向けて書きました。



自信を持ちたい人、自分を心から好きになりたい人、

自分をもっと活かした人生を歩みたい人、

ネガティブ感情も味方につけてビジネスを前進させたい人

是非お読みください



ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076



肌勢 健二


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin