献本頂きました!
『営業脳ハウ 著:上田 基さん』
------------------------------
感情エネルギーの研究家・
コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。
お越しくださりありがとうございます♪
------------------------------
コーチブログランキング♪
http://management.blogmura.com/coach/
------------------------------
テレホンアポイントや営業に罪悪感を感じてる方、
心理的にしんどさを感じてる方に読んでほしいと思いました。
頑張る=値段を下げる
としか思ってない人にも読んでほしいです。(^_^;)
いまの僕は経営者として、
事務所に居るときは電話営業を受ける側が多いです。
でもだいたい、3秒でお断りすることになります。
どんな電話だと不快じゃないか?
どんな営業マンなら訪問を喜んでくれるか?
をずっと考えながら仕事をしてきましたので、
その思いが足りない人は僕の一言に何も言えなくなるのです。
(残念ながらそれを突破してくる人はほぼいません^^;)
でももしこの本を読んだ営業マンだったら
僕は断ることができるだろうか・・・(^^;
とっても分かりやすくどちらも被害者にならない
ノウハウだと思いました。
ノウハウっていうより、マインドですね、営業マンの。
対人関係が大の苦手だったという上田氏、
だからこそ、説得力があります。
また、文章に優しさを感じました。
お客も自分も大切にする。
その軸を感じ、とっても共感しました。(^^♪
また、これはコミュニケーションの教科書にもなりそうです。
難しい心理学や脳科学の専門用語はいっさい使わずに、
相手との信頼関係を構築する方法が書かれています。
本の最後にもありますが、上田さんはとても辛い体験を
乗り越えられてきた方です。
だから表面的なテクニックではなく、
人間を研究してきた深みが感じられます。
上田さん、素敵な本を有難うございました♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「感情」の正体を無料で学べます♪ 

