信頼出来る会社、人。 | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

皆様、おはようございます!



人間関係には『信頼』『信用』って

大切ですよね!?


最も大切なことだ!と

おっしゃる方もいらっしゃいます。



それではその信頼を得るには

どうしたらいいか?


今日はその中のひとつをご報告致しますね。





僕の概念で、仕事をしていても、プライベートでも、

信頼関係を築く上で、

これはあり得ない!というのがあります。


それは・・・




『非通知設定』 ( ̄□ ̄;)


会社に営業電話をしてくる

ところで、たまーに非通知でかけてくる

会社があります。


その時点で、不快な感じがします。

はっきり言って、信用ゼロです。(TωT)


そして、携帯の非通知は、着信拒否とさせて

いただいております。  (ごめんなさい m(u_u)m)



どんな事情があれ、非通知は

この時代あり得ないと僕は思っています。


僕が深読みし過ぎなんでしょうか??



ご挨拶時は名を名乗るのと

同様に、電話番号は相手に伝えることが

まずはじめに信頼を得る礼儀だと思っています。


(当たり前じゃん!って言った方、こんな会社がまだあるんですよ!)






いまや、法人になると、ホームページを持つことも

信頼を得るためには、当たり前のことかもしれません。


個人ではブログを持つことが同じ意味を

持ち始めていると思います。


ツイッターはもっと気楽なコミュニケーション

で、『信頼』は、不必要なのかもしれません。


いや、ツイッターでも信頼を得られれば、

そのつぶやきは、価値あるつぶやきになるんだと思います。





数分の名刺交換や挨拶では、

自分を伝えきれないと思いますし・・

逆の立場では、判断もできないですし・・・。



信頼を得るための工夫や改善、

見落としてることがないだろうか?


自分では気づかないことが信頼を

失ってる場合があるから怖いですよね・・・。









あなたの会社、大丈夫??w川・o・川w




あなたは何者なのか?表現されていますか?




人の心配より、僕の心配だった。。( ̄Д ̄;;


by 弱虫コーチ





弱虫コーチ~働く喜び発見!(^^)!Blog~
ありがとうございます♪♪